~club太田ベース~ ★おててサイン教室★

2013年02月08日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

こんにちはclub太田ベースです★

 

 先日九州の方では観測史上初最速の春一番が吹いたらしいですが、

無論、この群馬の凄まじく寒い強風はただの空っ風ということで待ち遠しい春は遠く…

 

”春一番”というと真っ先にキャンディーズの名曲が思い浮かぶ派なもので、

所謂気象的な春一番て?となんとなくぼんやりした知識で生きてきてしまった今更すぎてる私は某サイトで調べました。

「立春から春分にかけて一番に吹く南よりからの暖かく強い風」とのことΦ(。_。)

言われてみるとそんな感じだった気もします。

 

今朝、小気味よくキャンディーズの春一番を脳内再生しつつゴミ出しにあぜ道をてくてく歩いていたのですが、

数分後には2順目Aメロあたりで寒さに脳が凍え歌詞が空で言えず…

へっぽこ内勤ならではの弱点(寒さに撃たれ弱い)を痛感させられた次第です{{ (>x<) }}

 

日本の愛すべき名曲”春一番”はAメロ→サビで繰り返される情景的歌詞に挟まれるBメロの情緒的歌詞が印象に残りますねえ。Bメロにはよくその作詞家の一番伝えたいことが詰まってると聞いたこともありますが。

でもおしゃれをして男の子が出かけていくくだりがわたしのツボです。

 

つくしの子が恥ずかしげに顔を出して、

日だまりには雀の子がたのしそうで、

女の子を差し置いて男の子までもがおしゃれをして出かけていくような精神的脱皮を促すようなうららかな春が待ち遠しい…

そんな私の脳内はこれまた日本の四季選美しき楽曲春選抜の”春よ、来い”へスライドして行くのです。

 

 

前置きが長すぎましたが、、、ここで ♪club太田ベースからのお知らせ♪デス!

 

 

club太田ベース金曜恒例おててサイン教室絶賛開催中です!


 

  ★太田ベースでは お教室の体験もできますのでお気軽にお越し下さい★

 

 

 

ott1214-2.jpg

 

いつも賑やかで先生とお子様と親御さん

 

みんなで歌ったりお話しながらの

 

楽しいレッスンは

 

 

 

毎月第2、第4金曜


(時間等変更の場合もあり)

           

  

 

 

                        次回のお教室は2/22(第4金曜)です。

 

 

 

 

2.8sntry[1].jpg

 

 

お教室フロアーのサニタリースペースには

授乳チェアーや、おしり拭き、おしめ替えスペースもございますので

                      ご自由にご利用ください(^-^)/                                  

 

 

 

 

 ▼おててサイン・ベビーマッサージについて、体験希望、ご予約等▼

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 http://cuddlybaby.hiciao.com/

 

 ※おててサインに並行してベビーマッサージ・ベビーヨガにもご興味ございましたら、

 西村先生に一度メール等でご相談ください。

 

 

                                                 club太田ベース 柳澤

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30