ラーメンマンが行く・・・

2013年01月29日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

小学生の頃、太田市の尾島にある東陽軒に出会う。

当時、よく父親と夕飯を共にする機会の多かった僕は父親から何食べたい?と聞かれた時いつも

『あそこのラーメン』と答えていた。それが東陽軒のラーメンだった。

基本中の基本のラーメン。

そして食欲の旺盛な高校時代、東武小泉線の西小泉を使っていた僕は毎回土曜日駅を降りると決まった友人とラーメンを食べて帰った。当時は土曜日半日で13時を軽く過ぎるので空腹地獄だった。その当時出あったのがピリカだ。最終的には、しめじの味噌バターコーン!は無敵だった。

 

こうして、辛い道のりも覚悟の上でラーメンマンとして生きていくことを決めた。

 

そんな中提案中のY様がラーメン屋さんの店長だとのことで早速ラーメンマンとして戦場に向かった。

 

『ジャンクガレッジ 熊谷店』です。

 

インパクトのある黄色い外観のお店にいつもは待ちの行列があるとのことなので時間もずらしスムーズに入店に成功。

入口にある食券機に初めてなので戸惑う。反対にあるこの店のチュートアルの様な親切な掲示板をみて先ずは、ラーメン、麺は中盛り、トッピングは味玉、そして今回は魚粉もオーダー。

 

席に着くとこんな貼り紙が・・・・

 

2013_0128AO_s.JPG

 

めちゃくちゃ空腹だったので・・・でも残せないというプレッシャーから野菜の量を『増し』でオーダー。

この野菜のトッピングは嬉しいことになんと無料のサービス!!ク~野菜好きにはたまりません。

その他にもニンニクやらアブラなども増すことが出来るが、初心者なので先ずはこれのみで様子見。

 

さて、しばらく店内の豚骨の香りを楽しみながらゴングを待った・・・・

 

そして、ついに現れた。

 

それがこれだ!!!!

 

 

 

 

2013_0128AQ_s.JPG

 

 

よく、どんな系のラーメンが好き?

とか聞かれます。ラーメンマンは一体何系が好きなのか・・・・

こう答えます。

ラーメンなら基本なんでも好きです。それがラーメンマン!

佐野系のあっさりからギトギト系つけ麺にイケメン・・・などなど、イオンスタントやカップラーメンも!

2週間ラーメンを食べ続けた時もあります。

最近は、いろんなジャンルのラーメンが登場しラーメンマンを楽しませてくれます。

そんなラーメンマンでも、そうゆう意味ではとても楽しませて貰った一品です。

 

そして、ないよりこの麺の太さ!

 

 

2013_0128AR_s.JPG

 

今まで対戦してきた中でもかなりの強者!

歯ごたえハンパないです。

野菜大好きなラーメンマンも最初の貼り紙のプレッシャーに負けじと見事完食。

 

今後、このリングに上がる人へのラーメンマンからのアドバイス。

この麺はかなりのボリュームです。かなり自身のある人で中盛りからにするべし。

野菜のトッピングが無料だからと欲張るな!

 

以上!あとは楽しんでラーメンを食すべし!

 

いや~うまかった~ラーメン最高!!

次回はつけ麺と対戦したいな~でもまぜそばも気になるな~

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30