雪かき

2013年01月19日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

先程のこと・・・仕事の依頼がありまして作業してきました。

昨年完成したJAさんの雪かき、

と言っても雪かきしてあった雪を邪魔にならない所に移動する作業でした。

この間の大雪、自分も早朝から会社が担当する幹線道路の砂巻きしてきました。

たまたま当日が、当番でした

話を戻して、そうここの敷地が約建物含むで7,700m2あります。建物除く敷地面積は、約6500m2ぐらい

あります。そこへきて、今回の大雪・・・・・15㎝~20㎝は降りましたね。

でたとえ圧縮されたとして10㎝になったとしても 6500×0.1=650m2 って事になりますね。

よく見かける大型ダンプの荷台って、だいたい7m2ぐらいと計算すると92台分になります。

でも分散されたり溶けたりしましたが、まだまだたくさんの雪がありました。

P1190001.jpg

この雪を場内処分しました。作業員は4名( T氏・S氏・N氏・S氏)

P1190004.jpgP1190007.jpgP1190008.jpgP1190009.jpgP1190011.jpgP1190010.jpg

綺麗になりました。 工事部 石田の報告でした。

お手伝いをしてくれた方、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30