怒濤のブログアップの序章か???遅れて報告、スバリストBR9!

2012年12月18日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

あと十日で13本ほどブログをアップすれば・・・・。

 

 

皆さんこんにちは、本社の池田です。

 

 

もう、泣いても笑ってもお正月ですね♪

 

 

十日で13本?

うーん、ちょっと忙しくて無理かなあ・・と、

あきらめた池田です。

ブログアップは重要なんですね~♪(社内ネタ♪)

 

さとうの~シリーズ!

石坂のあねさんシリーズ!

我が社の2大ブロガーの人柄がにじみ出ている

ほんわか楽しいブログ更新に比べ、

圧倒的に性格のチョイ悪さが目立つ

池田のブログ・・・。

 

 

それでも、行きつけのパン屋さんで、

"ブログ見ましたよ♪”  と

言われた一言を心のどこかにしまい込んで、

ブログ更新せずに仕事に没頭しておりました・・・。

 

それでも、最近全くブログ更新していなかったので、

お詫びの意味も込めてちょっと更新を♪

 

ここ最近は、またまた畑作りのお仕事をしています。

今回は広さ、2ヘクタール!

農家のおじいちゃんがよく言う、2町歩のことですね。

分かりにくいですよね~♪

1ヘクタールが10000m2ですから・・・

20000㎡って広さですが・・・

土木業界ではあまり広くない畑です。

簡単に言えば横50m、長さが400mぐらいの畑の造成工事。

毎日、いろんな事を考えて工事を進めています。

去年お世話になったスーパーオペレーターK(重機の天才運転手)が

現在畑の基盤(畑の基礎になる重要なところ)を

無駄なく、段取りよく、これ以上ない仕上がりで仕上げています。

時々、地権者(今度耕作する方)も、その仕上がりに眺めていらっしゃいます。

基盤の仕上がりは畑一枚一枚、地権者の方をお呼びして

土を見ていただいて立ち会い完了の証明写真を撮ってお話しします。

”もとの畑が急(勾配がきつい)だったから、良くなったよぉ~♪”

奥歯を見せて笑ってくれる地権者さんの笑顔、言葉・・・。

かっこつける訳じゃないけど、この仕事やっていて良かった!と

想う今日この頃です。

20代の頃は計算機と野帳(現場で記入する測量ノート)とペンを持って、

間違ったらドウしようと、ぶるぶると震えながら何度も何度も確認算を

繰り返し、遅くなっては、職人さんに怒鳴られる日々でした。

(昔の職人さんは元気が良かったの♪)

自分流の創意工夫をする毎日、結果に繋がるその一瞬。

どんな仕事にも有るであろう、

”やりがい”

大事ですな、うん!

 

 

 

長い前置きはさておき、

発表します。

池田は・・・・・、

スバリスト.jpg

スバリストになっていました!!!

これで、山に、海に、湖に!!!!

釣りに行くんです!!!

 

車高が高いから河原にも入っていけます!(鮎釣り)

アイサイトで長距離の高速楽々です!(海釣り)

荷物がいっぱい入るから道具の多い釣りもOK!(ワカサギ?)

 

うーん、釣りに行きたいけれど、お仕事お忙しい♪(ありがたいことです)

 

某センムの車と同じじゃあ???

いえいえ、色が違います!!!(注文してから気づいた♪)

 

○○○○さん、来年こそは一緒に海釣り行きましょうね!!!

 

本社池田でした。

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30