冬本番

2012年12月11日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

おはようございます

 

scan-15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、寒い中 「家づくりものさし弐百人塾」に多数ご参加いただきまして、

本当にありがとうございました。

多くに方に、「上州百年の家」のよさを知っていただき、私たちの取り組みを理解していただけたら幸いです。

 

 

師走に入り、寒波と選挙とにわかにあわただしくなって参りました。

連日、朝晩雪がちらつき、車の運転も慎重になります。どうやら、水上中心街あたりでは、50cmぐらいの

積雪があった模様です。Sさんは長靴で出勤したいと申しておりました。

 

寒くなると、食べ物がおいしいですよね。

 

 

P1020345.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ何かわかりますか・・・。

レンコンです。

友達がつくばに住んでいて、毎年送ってきてくれます。群馬ではそれほどレンコンって食べないと

思いませんか。

お正月のとき、出るのがメインかも。茨城はレンコンの生産が日本一ということもあり、市場に数多く

出回っているそうです。こちらでは、結構なお値段がしますよね。

 

 

というわけで

 

P1020349.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンコン料理。

きんぴらとチーズ焼き。

くせがなく、シャキシャキした歯ごたえで、おいしいです。

ただ一回に3品以上つくると、かなりのブーイングが起こる為、小出しにしております。

 

レンコンはビタミンCが豊富で、生活習慣病改善・疲労回復・そして美肌効果があるそうです。

 

最近では、花粉症にいいらしいということです。

 

皆さんも、レンコン食べて花粉症対策と美肌をキープしましょう。

 

総務  石坂

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30