強力な武器をゲット!鮎釣り御用達のアレ、導入♪

2012年07月30日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

男達は、沼田祭りの前に散髪に行くのだ・・・・。

 

こんにちは、本社池田です。

 

ホビー 釣り友の会の釣行では、天候が荒れることが

多いんです。

天気が悪い日に釣りに行くなんて・・・・と

思われるかもしれませんが、各家庭のスケジュールや

釣り師としての ”なんか釣れるんじゃねえの?!”的欲望が、

男達を海へ、川へと誘います♪

 

そんなときにデジカメが防水でないとひどい目に遭います。

今度始めた鮎釣りは、石のころがる河原を動き回るので、

丈夫じゃないと壊れちゃうし・・・。

結構川渡りも頻繁に行うし・・・・。

そこで、コレを購入しました!

ペンタックスWG-2 01 全景.jpg

ペンタックスの防水カメラです!

鮎釣り達人御用達(?)の丈夫で防水、1mぐらいから落としてもダイジョウブな

強力カメラ!!!

ペンタックスWG-2 04 銘.jpg

WG-Ⅱって名前らしいですね・・・。

よーし、これでブログネタ写真をばんばん撮るぞ!

(写真がないとブログアップしづらいらしい・・・)

ペンタックスWG-2 07 ガッチリ.jpg

なぜかCALS(公共工事電子納品システム)モードも付いているのです!

良い買い物をしました!

いろんなところで大活躍してくれることを期待して・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一般の方々、ポカーンな写真をお一つ・・・。

ペンタックスWG-2 08 鮎っふうに.jpg

鮎友釣りブロガー、鮎捕獲写真風な持ち方でパシャリ!!

         (一部の方、爆笑♪?)

 

 

 

 

 

 

 

鮎はこのように持つとおとなしくなるんです♪

 

IMGP0023.jpg

手に持っているのは話題のシリコンオトリルアー リアユ125!

その下のホースで作った取り込み練習用自作オトリルアー アユアユ君1号!!

IMGP0024.jpg

ハナカン周りの仕掛けですね(自作)。

IMGP0025.jpg

今度はどこに行こうかしら・・・・。

海?川?

 

 

本社 池田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30