まさに鉄板!!大好き、水遊び?

2012年07月27日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

パソコンのモニターから得られるのは無数の情報と

眼精疲労だ!!

(図面書きがツラい・・・。)

 

こんにちは、本社の池田です。

 

本社営業、中村B(部長)の宝くじトークに、

思わず宝くじを購入しました♪

当たったら黙っていられるだろうか?!

5億円も使い切るかな~?!

と、一瞬でも真剣に悩む池田でした♪

 

5億円の使い道ですが、

私なら中長期を見越して鉄板を買います!

鉄板?

そうです!

鉄の板です♪

だって、すごーく便利なんですよ。

こちらが鉄板です。

 

水まき大好き01.jpg

”宝くじ当たったら、鉄板を買うんだっ!!”

と公言してはばからない池田でした。

投機目的なら金を買うより鉄板を買いましょう♪

しかもよく働いてくれます!

 

 

 

仮設資材の鉄板は池田の大のお気に入りです。

このタイプは幅1.5m、長さ3m、

ゴットウと我々が呼ぶ鉄板です。

5尺×10尺を略してゴットウです。

一枚約900kgもありますので、使える現場に限りがありますが、

ちょっと柔らかい道路にこれを設置することによって

大きなダンプトラックの通行を可能にしてしまう、まさに

土木の3大神器(ほかの2つはナンなんだ??)の一つなのです!

現場入り口に設置するといいことだらけです。

 

1.道路がしっかりする。ぐちゃぐちゃになりにくい。

2.お掃除が楽。

 

メリットを生かすためにも鉄板の上の掃除には気を遣います。

常に鉄板上はキレイにし、散水をします。

ほこりっぽい現場ならなおさらです。

水まき大好き02.jpg

お気に入りの鉄板に水まきしていると・・・なぜか見慣れた作業車が・・・。

たまたま近くを通った(?)石田現場監督が撮影。

この日は重要(?)な友の会の打ち合わせに来た・・・んだっけな♪

石田氏のホビー号が奥に見えます。

水まき遊びではありません。

まじめに水まきしていますヨ~!!

 

何度この上をお掃除したことか・・・・。

懐かしい写真です。

 

 

本社 池田でした。

(また、趣味系のブログ更新でもしようかな・・・。)

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30