写真を整理していたら・・・・春の、ぺい散歩♪

2012年07月26日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

書類作成が・・・間に合うかな~?

 

本社 池田です。

 

大急ぎで工事の書類を作成中なのですが、

写真がたっぷり3000枚もあるので一気に

いらない写真を整理しています。

 

忙しさを理由にブログ更新をしていなかったので

小ネタ写真が出てくる出てくる・・・・。

このままパソコンのハードディスクの隅に追いやるのも

もったいないので時季はずれですがご笑覧ください。

 

 

 

 

 

それは春のとっても風の心地よいある日・・・。

池田は、会社の機械を7kmほど回送(運転して移動)しました。

重機で散歩01 回送中.jpg

運転しながら写真を撮っています。

”危ないじゃないか!!!!”

と怒られそうですが・・・、

実はこの機械・・・時速6kmしか出ません・・・。

春の風を感じながらの回送作業は眠たくなるほどゆっくりで

心地よいのです。

重機で散歩02 石積み探訪.jpg

道を走っていると、やはり気になるのが石積みや道路構造物です。

(ちょっとヘンかな??)

ここは天然石を面(つら)を切って積んであるな・・・とか。

重機で散歩04 法面ブロック.jpg

ここの間知(けんち)ブロック、水平積みジャン!!

ホントかよ~・・・とか、

他人に聞かれたら間違いなくヘンだと思われそうなことを

つぶやきながら機械を走らせます。

なんせちょっと音が大きめの機械ですから、歌を歌いながらでも

だ~れにも聞こえませんから・・・。

重機で散歩05 現場付近に到着.jpg

現場の近くまで来ました。

整形した畑の隅にお向かいさんが球根を植えてくれたらしく・・・

重機で散歩06 小さき花よ.jpg

あらま、かわいい♪

重機で散歩07 咲けよ.jpg

見てください、この春の競演を・・・。

なごむにょう~。

重機で散歩08 桜の・・・.jpg

桜もちょうどエエ感じです。

はい、現場に到着♪

重機で散歩11.jpg

全体写真がありませんがこれが我が社が誇る

ペイローダーさんです。

(ちい散歩にあやかり、ぺい散歩♪)

タイヤショベルとも言います。

どうです、世田谷ベースカラーに 

    サビ加工(?)までしてありますよ!

(ごく一部の世田谷ベースファンにおかれましては大爆笑)

 

 

1時間ちょいのぺい散歩。

たまにはゆっくり機械に乗って春を感じるいい機会でした。

 

図面を書き直しているけど心折れそうな・・・

本社 池田でした。

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30