わたし、犬。ここ、ワタシんち・・・・と、鮎の友釣り♪

2012年07月11日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

ご無沙汰しています。

本社の池田です。

いつも声をかけてくださる渋川のホビーオーナーU様より

”わんちゃんのドッグランを作って♪”

と言われ、色々相談しながら

作ってみました。

 

まずはドッグランを作るついでにウッドデッキの

再塗装を行いました。

デッキも再塗装.jpg

軽くペーパー(研磨)をかけてキシラデコールを塗装します。

ご自分で再塗装をされる方にここでワンポイントレッスン!

ウッドデッキの隙間の塗装は、

1.割り箸と要らないタオルを10cm角ぐらいに切ったものを

2.細い針金で、割り箸を割らずにクルクルッと巻いて

3.細長い布刷毛を作って塗ると簡単に塗れます。

 

再塗装.jpg

ついでに塀の部分も再塗装します。

色を塗り返すことによりより深い色合いになっていきます。

再塗装 完成.jpg

いい色出してます♪

再塗装+わんちゃんストッパー.jpg

ウッドデッキの下にワンちゃんが入らないように側板を追加します。

 

さて今度はお庭の芝生エリアを囲ってワンちゃんのためのドッグラン作り。

 

ミニチュアサイズのエクステリア.jpg

ウッド調のエクステリアですが実はアルミです。

色合いも大変素晴らしく本物の木とベストマッチ!!

ホビーのウッドデッキとマッチする物を探しまくりました。

 

ここで、このドッグランの主を紹介しましょう・・・。

なかなか良いぞ.jpg

わたし、犬。  わたし、犬。

ここ、ワタシんち。ここ、ワタシんち。

満足だワン.jpg

ワンちゃん ”なかなか良いね♪”

 

 と言ったか言わぬか・・・・。

ちっちゃいぬいぐるみのようなワンちゃんなので

なんと!ワンちゃんのサイズに合わせてフェンスのサイズを

小さくしています。

フェンスの高さは60cm。

門扉についてはオーダーで20cm小さく作り直しました。

ドア アップ.jpg

一番小さい門扉が1mだったのですが、

60cmのフェンスに1mの門扉ではバランスが悪いので、

小さくてかわいい門扉を作ってみました。

フェンスと門扉を小さくしたことで芝生スペース内の

圧迫感が無く、開放感が損なわれないドッグランになりました。

外から見たお庭としても魅せるお庭に仕上がりました。

中にちっちゃい木で出来た山小屋(犬小屋兼)が有ったらどうでしょう??

 

入り口.jpg

うーん、それにしても製品のグレードが、ドッグラン用途には

ハイグレードではないか?!

いやいや、このハイグレードさ加減が細部へのこだわりと

満足感を得ることが出来るんですよ♪

私が犬ならこういうドッグランを作ってもらいたいですよ。(!?)

飾り金物.jpg

飾り金物も凝っています。

飾り窓.jpg

それにしてもこのシリーズの門扉とフェンス!

品質が良いですね。

色合いも何度も言うようですが本物の木を超えています。

アイアンの出来も良い!!

ナチュラル系の外構を検討されている方にぜひお勧めしたい

エクステリアです。

 

良かった良かった.jpg

 

いつも伺うたびにコーラ(最近はゼロコーラ)と美味しいスイーツを

あざッス♪

後はポスト改造計画が残ってますがよろしくお願いします♪

小口径ロングステンボルトをただいま検索中です、Uさん。

奥さんのポスト選びのセンスには脱帽です(良い意味ですよ)。

 

外構をさせていただいたホビーオーナーの皆様、

また、外構を検討されているホビーオーナーの皆様、

お気軽にお声掛け下さい♪

ちょっとした相談だけ、お困り事の相談だけ・・・でもかまいません。

お近くのホビースタッフにご相談下さい。

土、コンクリート、砕石、アスファルト、お庭に・・・・

万年筆、釣り多種、チェンソー、アンティークスプーン、林業刃物と砥石収集、

金属加工(旋盤、フライス盤)、工具、ラジコンヘリ、インディアンジュエリー

等々、

この辺ならだいたい網羅していますので

お気軽に池田までご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、夏本番ですね~。

最近、報告していませんでしたね~。

何をかって???

 


【ホビー 釣り友の会 IN 新潟魚野川 解禁初日】

速報です!!!!

先日、鮎の友釣りに行ってきました。

今回のクラブ員は~、

鮎のためなら何でもやっちゃう・・・石田氏。

やっと休めるようになった・・・・池田。

朝、3時半に待ち合わせ、新潟は魚野川に直行です。

今年始めたばかりの池田は、教えない師匠(支障?)石田氏に

連れられて魚野川に到着です。

午前中の場所は、全然ダメ~。

しかしタフコンデシションでも石田氏はきっちり2匹ゲット。

 

石田氏は場所移動を提案。

人気スポットはだいたい満員のため、石田氏は増水で

川相(流れやコケの付き具合)が悪いとされた、だーれも居ない

河川に強行偵察!

池田はお昼休み、石田氏は食事もしないで川に向かいます。

離れていますが車から石田氏の姿が見えます。

食事をしていると、石田氏の竿がしなります。

そしてタモで魚をキャッチ・・・。

冷やし担々麺を食べきる頃にまたキャッチ!

食後の大満足ゼリーと食べているとまたまたキャッチ!!

ものの15分で3匹キャッッチ!!

これはお昼を食べているわけにはいきません。

心折れていた池田も満タンにふくれあがったお腹にベルトを締めて

川に向かいます。

20120710 魚野川解禁 02 どこまで行くの?.jpg

石田氏は順調に釣っているようです。

ポイントを攻めきると、どんどんつり下がっています。

タフだな~。

20120710 魚野川解禁 03 鮎はいずこ?.jpg

あそこに鮎が居るぞ~!行け!おとり君!!!

10匹ほど掛けますがキャッチに失敗3~4匹ほどリリースしてしまいました。

(逃げられたとも言う・・・)

キャッチアンドリリースならぬ、キャッチせんとリリース(関西弁)!

 

思った通りに元気なおとりを泳がすとすぐにアタリが!!!

なぜかチビ鮎が掛かります。

面白い~!!!

 

しかし、寝不足とお得意の ”飽きちゃった♪” で・・・・

 

 

20120710 魚野川解禁 01 座り込んで水遊び.jpg

 

川の真ん中で座り込んで休憩です。

水がきれいで冷たくて気持ちいいこと♪

お弁当ここで食べれば美味しいだろうな~と思いつつ、

ちょっとうたた寝してみます(危険です)。

お天気にも恵まれてGOOD DAYでした。

 

20120710 魚野川解禁 04 釣り人の横顔.jpg

 

それにしても石田氏。

自分の写真ばかり撮ってないでおいらの写真も撮ってよ。

自分撮りはちょっと寂しいんですよね~。

おとり別 8匹掛け(自宅で数えました♪)

 

今度は海釣りしたいですね♪

本社 池田でした。

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30