『サッカー』

2012年06月17日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0


     W杯アジア最終予選「日本VSヨルダン」を観戦しに埼玉スタジアムに行ってきましたー。

 

120608_1851~03[1].jpg   ホーム北側ゴール裏は試合開始前から早くもサポーターのチャント(応援歌)が地響きのようで熱い!!

 オレンジ色の練習着で列になっているのが日本代表選手達です。(試合前にウォームアップをしているところ)

サポーター席は青・青・青!360℃どこを見回してもサムライブルーに染まっていて圧巻。
ユニフォームをもっていない方も青い服を着用したりと日本代表をホームとしてしっかり後押ししようとする気持ちがスタジアム全体に溢れていて素晴らしい雰囲気でした。
わたしのいた2階席は、選手は豆粒ですけど試合自体の流れや状況は上から見下ろすかたちのほうが断然把握しやすいのでけっこうお薦めです。ゆっくりまったりビール片手に観戦したい人にもー!

結果は6-0で日本が勝ちましたがゲームの内容としては前半4-0とほぼ試合が決まってしまって日本圧勝ムードのせいか後半正直ダレました(笑)
でも最終予選、内容やおもしろさよりも勝つこと大事!勝ってよかった!
(次戦のオーストラリア戦はアウェーで1-1のドロー。とりあえず日本が現時点でグループBの首位)

一年かけて戦い抜くW杯アジア最終予選は来年の6月まで続く長い道のり、一歩一歩しっかり勝ち点をものにして「ワールドカップ2014 ブラジル大会」で日本代表が躍動する姿を是非みたいですね!Road to Brazil


                                                              春山

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30