連休後半・・・

2012年05月08日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

おはようございます。

なんだか、まだ連休ボケしている本日です。今日は爽やかな朝ですね。気持ちを入れ替えねば・・・・。

しかし、今日も午後は働きません。子供の家庭訪問が待っています。母はつらいねぇぇ~。

でも、連休中、休まず働いていた皆さん、本当にお疲れ様です。

ずっと、休んでいた我が家は子供が菅平に強化練習に行っていた為、(あまり変化されてないような気もしますが)

新婚以来、(15年ぶり) 3日間二人きりで過ごしました。

連休の課題は、  「喧嘩をしない!」   これのみです。

 

そんでっもてちょっと遠めのドライブに行ってきました。

 

まずは

P1010799.jpg

 

 


P1010817.jpg

 

 

 

P1010813.jpg

 

 

 

 

 

富山県・砺波のチューリップ公園

きれいでした。

今年は、寒さの為、この連休まで見事に咲き誇って

おりました。なんと、事務所のN営業部長も行ったそうで

す。こんな離れた地で偶然あったかも知れないなん

て・・・・。出会わなかったので赤い糸は断絶されていた模様。

 

P1010819.jpg

 

 

 

このチューリップの展望台。なんと50分待ち。ディズニーなみ。

 

P1010810.jpg

 

 

 

この5連の水車も風情がありましたよ。

水上のチューリップもなかなかです。

風でゆらゆら移動します。  考えたなあ~。

 

 

 

 

P1010831.jpg

ここは五箇山集落

維持するのは大変だろうな。

白川郷に比べると、密集してこじんまり

しているのであっと言うまです。

家の周りに水をまわしてその水を

生活に利用してるので、水と緑と青い空と

本当にのどかな風景でした。

 

 

 

 

 

 

次の日の朝一。

いつもはだらだらしているこの時間。さわやか~

 

P1010847.jpgP1010857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

千里浜渚ドライブウェイ

前日の荒れ模様のため、波がかなり荒かったです。

遠くの車はかなり波際まで走っていたのですが、我が家は今一チャレンジできず、波のこない所で、休憩。

何やら、旦那様は発見した模様。  無心にほっていました。

 

 

この後、即効で洗車しました。

 

 

 

 

P1010864.jpg

 

ここは、福井県丸岡城

とても古風なお城です。

昭和23年に震災ににあうまでは国宝の

お城だったそうです。

ものすごい直下型の地震で、お城がとん

だ!と言われたそうです。

 

 

 

 

とても見た目がシンプルで飾りのない木そのものを生かした素晴らしいお城です。

普通お城は、漆喰で覆われているのですが、石瓦と木で見せているところはここだけだそうです。

一説には、日本最古のお城だそうです。もっと詳しく書きたいのですが、なが~くなるので。

 

 

 

P1010879.jpgP1010881.jpg

 

 

 

 

 

 

 

東尋坊・・・・。

一人旦那様は黄昏てました。心に思うことがあるのでしょう・・・・・・・。

見ていると、吸い込まれてしまいそうです。心臓がキュンとなります。

良かった。無事帰ってくることが出来て。

 

 

なんだかんだいって、2日間 走行・1400キロ  がんばりました。

でも一番がんばったのは、ケンカしないで仲良く行って来れたことです。

よかった。よかった!!

 

ちなみに    

 

P1010895.jpg

 

燃費はこんな感じ。

 

がんばったね。エスティマちゃん。

 

 

長々と、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

総務  石坂

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30