H様完成おめでとうございますin沼田

2012年04月17日  CATEGORY ホビースタイル沼田工房通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは  ようやく沼田も桜が咲き始めたようです。でも今日は寒いです。花曇りかしら??いやいや、

雷がなっているみたい。 

先日、沼田のH様邸が完成となりました。

写真撮影のときポカポカ陽気で本当にまったり・・・・。

外にでると、草花のいい香りがしました。アレルギー性鼻炎の私ですが、なぜか鼻がよく効きます。

 

ポカポカ陽気に誘われて撮影開始!!

 

 

DSC_1762.jpgDSC_1777.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

正面からと北側後ろです。後ろからは煙突が見えて白亜に映えますね。

ホビーのお客様は外壁を濃淡のアクセントを選ぶ方が多いのですが、H様はあえて一色で統一したそうです。

周りに新築のお家がやはり、濃淡の色使いをしていますものね。いい選択ですね。

この日は本当にいいお天気だったので ◎ 。

 

 

中に入ってみると

 

DSC_1808.jpg

 

DSC_1823.jpg

暖炉の前でゆっくりまったり。

奥のダイニングに目をやると・・・・。

 

いいですね。

収納に引き出し。余計なものが

すべて隠せて、見た目もかわいいです。

 

そして、その上には、大きなマグネット式

ホワイトボード。

学校からのお便りや、子供との伝言板になりますよね。かわいいい絵の花が咲きますよね。

また、ここでお勉強して、わからないところをホワイトボードで説明できちゃうかも。

 

お昼寝サイコー・・・・。発見!!

 

DSC_1912.jpg
 

 

ここは、南に面しているとても

日当たりのいいところです。

ここに洗濯物を干せるなんて

うらやましい・・・・・。

お風呂場と直結していて、干すのにも

ラクラク ♪ ♪

 

 

 

ただ、洗濯物だけでは勿体ない。お花を育てるのもいいですし。

やっぱり、ゴロゴロ昼寝かなぁ~~。  でも日焼けしてしまうわ。

 

2階の子供部屋は仕切りがありません。

小さいうちは二人一緒で、大きくなったら、本棚等で仕切ったりまるっきり2部屋にしたりと、成長に

応じて、変化できますね。

DSC_2017.jpg

 

H様、素敵なお家を拝見させていただきました。

完成、おめでとうございます。  桜の花が満開の頃、お引越しですね。

 

桜といえば先日免許の書き換えに行き、行く道行く道、桜渋滞でした。

 

車窓より

 

P1010750.jpgP1010752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久発電所周辺です。高速道路からよく見えますよね。

迂回したつもりが、お花見渋滞。のんびり帰りました。

桜もきれいですが、この花もすごくきれいです。

 

 

わかりますか。

P1010754.jpg

ミモザ  です。 正式にはミモザアカシヤ。

桜より少し早く咲き誇るのですが、今年は、寒かった為、一緒の

開花になったようです。大好きな花の一つです。

ヨーロッパでは多く見られますが、あまり寒いところでは

育たず、赤城は限界です。

南プロバンス行きたいよ~~~。

 

P1010755.jpg

 

春の陽気に誘われて眠気と戦いながら、任務遂行しております。       沼田工房  石坂

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30