わたらせ渓谷鐡道(けいこくてつどう)

2012年04月16日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

今の所、毎週更新の石田よりブログをお届けします。(笑)・・・・『・・・賞』

先日の日曜の15日は、マイカーのタイヤ交換(スタッドレスタイヤ~ノーマルタイヤ)をしてから、お出かけしました。

前日?の上毛新聞の記事より、東毛地域にある『わたらせ渓谷鐡道』が掲載していたのでいっちゃいました。

自分の家は沼田なんで、なんとなく根利(ねり)経由で出かけて行きました。(こっちの方が近いか?)

P4150013.jpg

上神梅駅で撮影・・・停車中  下り線


P4150014.jpg

上神梅駅で撮影・・・出発

その後大間々の高津戸峡遊歩道を散策

P4150020.jpg

渡良瀬川の驋龍端です。桜が散り始めで綺麗でした。

P4150024.jpg

で渡良瀬川は

P4150022.jpg

今の時期はこんな感じでした。もう少しすれば新緑がgoodではないでしょうか?

P4150027.jpg

川原に降り、てぱちり。

500mくらいな遊歩道でしたが、高低差があり結構いい運動でした。

お腹が空いてきたので、弁当を買って何処かで食べようって事でふらふらしてたら、

こんな所に着いちゃいました。

P4150038.jpg

岩宿遺跡の近くの池? へらぶな釣りをしていた方がいっぱいいてワクワクしちゃいました。

今日は家族サービスなんで・・・・・

P4150036.jpg

桜の花びらが池に散り絨毯みたいでした。

P4150035.jpg

大間々から沼田の帰り道、桜で有名な渋川の佐久発電所の桜を見て帰りました。

そのあたりは、お祭りと重なって渋滞していました。 なかなか充実した家族サービスDAYでした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30