梅まつりと飾り雛

2012年04月05日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは。総務の金子です。

先日、箕郷に用事があったので、ついでに実家の母親をつれて梅を見に行ってきました。

P4010018.jpg 



例年ならば2月下旬~3月中には満開になる筈が、今年は寒くて3月にはまだつぼみ。

急きょ梅まつりを4月8日迄延期することになったのだそうです。

4月なら満開だろうと思いきや、7~8部咲きって感じでしたが、きれいでした。
 

 梅1
 



ここは群馬三大梅林の一つで10万本の梅の木があるのだそうです。

梅2



場所によっては満開。 きれいです。

梅3




今、すごい満開かと思いますので、今週末あたり行ってみるとよいかと思います。

 



梅を見た後は母のリクエストで榛東村にある「地球屋」へ行きました。

沼田市のふれあい福祉センターで「つるし雛」を習って作った母が、榛東にすごいところがあるらしいと聞きつけ、
「地球屋に行ってみたい!」と言っていたので。


伊香保温泉の方へ向かっていくと…

ありました!「地球屋」の看板が。
 

地球屋1




そして、「ギネス認定されました」の看板も。

地球屋2




そうなんです。ここには7045の世界最高のつるし飾りがあり、ギネス認定されたのです。

入口の前には昔なつかしいPOSTが。
 

地球屋3




そして中に入ると…

 

 

つるし雛  


すごい!の一言。感動ものです!
これは実際見てみるともっとすごいです。

ギネス認定



ギネス認定書


テレビでも紹介されたそうです。

 


日本テレビ「ZIP」のジッペイとダイスケも来たんだそうで。

ZIP



サインと写真

ジッペイ雛



ジッペイ雛


そして、たくさんの小物が…。女の子はワクワクしちゃいます。
ちょうど、ベルデドールフェスタも開催されていて賑やかでした。
これも8日まで開催されてるそうです。

また、店内に焼ドーナツ屋さんもありました。

焼ドーナツ



ちなみに、私はあんとホイップクリームの入った焼ドーナツを食べました。
とてもおいしかったです。

そのあと、水沢のうどんを食べて帰りました。
これもおいしかったです。

とても楽しい一日でした。


みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?
 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30