Y様邸着工しました

2012年03月05日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

沼田市内、Y様邸が着工になりました。

現在は基礎工事も終わり、大工工事が始まったところです。

===============

基礎着工前にお施主様の工事で、炭埋(たんまい)の工事がありました。地磁気を測り、磁気の悪い所に炭を埋設するんだそうです。また、敷地の四隅にも炭の入った卵を埋設しました。

P2100034.jpg

P2100039.jpg

炭を何層かに分けて入れ、転圧しています。真ん中の白いのが陶器のタマゴです。

金色の粉は金粉です。

P2100040.jpg

敷地の隅に入れたタマゴです。

色々な工法があるんですね!

=================

炭埋が完了したら、基礎工事です。

P2160072.jpg

配筋検査  チャン・ナガイ。 バッチリ検査していただきました。

P3010122.jpg

コンクリート打設完了です。

 

そして・・・・

 

P3030134.jpg

基礎の上に大工さんが土台を据えていきます。

 

今日は雪が降ってしまい、工事できませんでしたが、3月8日の上棟に向けて安全作業で頑張ります!

工事部 青木

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30