沼田グループホーム 現場進捗状況と週末の過ごし方

2012年03月05日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

沼田クループホームの現場も今月末の引き渡しと言う事で、慌ただしくなっています。

現場の職人さん達の、工種と人数が増えてきてラストスパートって感じになっています。

現在の進捗って事だと88%~90%ぐらいになります。外部の足場が解体して、今は外構で

アスファルト舗装の下地形成と縁石の掘削作業を行っています。3/5今日は積雪のため作業は中止になって

しまいました。掘削時は機械等が動くとかえって、ぬかるんでしまい車がはまったりして工事に支障が

でたりしてしまうので、やもえません。

CIMG6256.jpg

雪の重みて隣接する、竹林が建物に寄りかかってしまいました。途中で折れてしまった竹もありました。

掘削した地盤はブルーシートで養生をしてあります。ばっちり

CIMG6245.jpg

テラスのタイル工事で下地形成をおこなっています。

CIMG6244.jpg

玄関も同じですね。

CIMG6235.jpg

内部はもう少しでクロス工事が完了です。写真はクロスとクロスを貼る時の糊です。☆☆☆☆(F4)

『☆4っつ』ってどこかで聞いた事がありますか?って『☆3っつ』ですね。

CIMG6207.jpg

パテ処理をしてからクロスを貼ります。 今週はキッチン据付及び内装工事完了の予定になっています。

------以上 工事報告でした。-------

 

では石田の今週末はどう過ごしたか? ごく一部の人に報告します。

3/4 は恒例のワカサギ釣りに赤城に行きたかったのでしたが、子供の世話をしないとって事で

以前から催促されていた、スキーに玉原に行ってきました。

 

玉原方面の天気も家から確認、良かったので8:30頃に家をでて行きました。

途中いつもお世話になっている、レンタル屋さんで子供のカービングスキーを借りて・・・

その日は、こんな感じで・・ お客さんもぼちぼち。

CIMG6247.jpg

すごく天気よくて、今朝は顔がほてってしまいました。雪焼けってやつ。

CIMG6249.jpg

画面が傷だらけのデジカメで奇跡の一枚、傷と反射で全然見えませんでした。

P1050078.jpg

『私をスキーに連れてって』   こんなスレーズがあったような記憶が・・・・

音楽をあまり聞かない自分ですが、ユーミンや広瀬の歌がやっぱりマッチします。

ってブログでも滑ってしまった・・・工事部 石田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30