仕事の途中に・・・ザ☆コレクター! ラミー4色ペン♪

2012年03月01日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

仕事中でも楽しみを見つけ出したい・・・。

何かこだわりの小物を眺めてニンマリしたい・・・。

時々仕事を忘れたい・・・!?

 

そんな時ってありますよね♪

 

こんにちは、本社の池田です。

 

 

何かを収集することが趣味の池田がお送りする

今宵のこだわりの小物・・・。

紹介しましょう♪

 

ラミー4色ペン02全景.jpg

ラミー 4色ペンです。

何かのテレビで4色ボールペンを使いこなす仕事の達人を見て

4色ボールペンを購入しましたが・・・・

結局、黒と赤しか使いません。

このデザインが欲しかった・・・っていうのが購入理由かもしれません。

ラミー4色ペン09このなめらかさ.jpg

 

バウハウスのデザインを継承するこのペン。

バウハウスとはドイツの建築学校のことです。

非常に短い期間で閉校となったバウハウスですが、

近代建築に多大な影響を与え、多くの建築士を輩出した

学校なんですね~。

ラミー4色ペン11シンプルにしてソリッド.jpg

かっちりきっちり質実剛健って感じがGOODですね~。

ラミー4色ペン16ラミー.jpg

 

ラミー4色ペン15いいでしょ.jpg

このミゾミゾザラザラ仕上げをヘアライン仕上げといいます。

ちょうどいいつや消しになり飽きないデザインになっています。

ラミー4色ペン06隙間が.jpg

中央の接続箇所も・・・

ラミー4色ペン07隙間無し.jpg

きっちり収まってぱっと見、継ぎ目を見つけられません。

 

 

ラミー4色ペン01最後に.jpg

さーて、お仕事お仕事♪

現場の変更数量を集計しますかな・・・。

 

池田でした♪

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30