設計部通信-36 一級建築士

2012年02月29日  CATEGORY 設計部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

防寒ズボンをサスペンダーで着用している

池田さんを見て笑ってしまいました!

 

すいません。

でも、超似合ってます。

 

話は変わり、今日の本題です。

私は、一級建築士に合格しました。

2.29-1.jpg

一級建築士の試験は、学科試験と製図試験があり、

学科を合格すると、製図試験へ進めます。

 

私の場合は、1年目に学科合格しましたが、製図試験で不合格となりました。

学科に合格すると、3年間は製図試験を受けることができるので、

2年目製図試験を受けましたが、また不合格となりました。

3年目であった、今回、どうにか合格することができました。

 

今回の製図試験の課題は、「介護老人保健施設」で5階建ての建物でした。

 

仕事と勉強に追われる日々はとても大変でしたが、

合格してみれば、楽しかったなという思い出だけです。

 

2.29-2.jpg

免許証は、昔は賞状のような大きさでしたが、

今は携帯できるように、カードサイズになっております。

 

やっと、スタートラインに立てた気持ちです。

これからもがんばりたいと思います。

 

永井 千夏

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30