お久しぶりです♪秋の海釣りときれいなお庭・・・。

2011年11月19日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、池田です。

秋ですね~。

 

 

最近、社内で不穏な(?)空気が漂っています・・・。

 

 

我が社では、毎年10月頃から沼田脳神経外科病院に健康診断に

行くのですが・・・・。

始めに健康診断を受診した人の結果を見てなにやら騒がしい様子・・・。

皆さん口々に、

 

”やべーッヨ!” 

 

 ”中性脂肪が!尿酸値がっ!!!”

 

  ”チャーハンが良くないじゃ・・・”

と日頃の食生活を嘆いておいでです♪

うーん、私はこの話には入らないでおこうと

一人つぶやく超メタボキング、池田でした・・・。

お昼の外食がやたら旨い時期、それが秋・・・・。


秋を喰う

 ラーメン定食 

  大盛りだ 

  

(大盛りで有名な定食屋 清滝にて読む・・・バラ肉定食最強!)

総務の佐藤さん!

チャーハン食べて元気出しましょ!

ちなみに池田の健康診断結果は・・・・

まだ来ていませんよ~♪

 

 

 

 

今年の夏に御世話になったT様のお庭に行ってきました。

T様 お庭.jpg

うーん、相も変わらずすごいお庭です。

ほぼ毎週、山梅造園さんが手入れを行っている様子・・・。

工事が終わった後も少しずつ手入れが加えられ更に細部に至るまで

作り込まれています・・・。

この日は少し手直しをしてきました・・・。

少しお直し.jpg

ちょうどこのあたりのマサド舗装にへこみが出来てしまいました。

マサド舗装とは、簡単に言えば土をセメント等で固めた土舗装です。

実は、マサド舗装が固まる前に屋根屋さんがはしごから落ちて

見事(!?)マサド舗装の上に落ちてしまい・・・・。

屋根屋さんはお庭の工事と関係なかったので(お客さんの親戚だとか・・・)

元請けの山梅造園さんからは、

”そのままでも・・・”という優しい言葉を頂いていましたが、

玄関の脇で目立つと言うことで、手直しさせていただきました。

コンクリート舗装も、アスファルト舗装も、マサド舗装も、

平滑に仕上げる構造物の手直しは一筋縄ではいきません。

完全に直すには、ほとんどの場合取り壊してやり直しなんですネ。

希に補修材や研磨等により見違えるほどよくなるケースもありますが、

ともかく、一発勝負の、失敗できないのが舗装工事なんです。

お直し完了.jpg

ハイ、お直し完了です!

前回はこの状態で屋根屋さんがはしごごと、マサド舗装に落下・・・。

屋根屋さんに怪我はなかったんですが、マサド舗装にへこみが・・・。

固まる前に補修をしたのですが硬化時間のわずかな差で段差が

出来てしまったのです。

底には虹が.jpg

硬化に必要な水をうっすらとしかもたっぷり与えます。

虹が架かりました♪


虹に願いを込めます・・・。

”1週間は、だれもマサド舗装に入りませんように♪”

って、それだけじゃダメなのでロープで立ち入り禁止措置をとりました。

 

養生って 大切なんだなあ~。(みつを風)

曲線目地 GOOD.jpg

大好評の曲線目地と洗い出し舗装(車もOK)・・・。

洗い出し舗装のテクスチャ.jpg

石はこのお庭に合わせてスペシャルブレンドしました。

白みとさび色の微妙なハーモニ~!

山は山らしく.jpg

和風庭園もおまかせ下さい♪

坪庭もイイですよ。

お庭は住宅の装いです。

着る服のセンスは人それぞれです。

 

私は、個性のあるお庭が好きです。

大なり小なりそのうちに住む人の人柄が現れるお庭。

そのちょっとしたお手伝いを出来ればと思います。

詳しくはホビースタイルスタッフにお問い合わせ下さい。

池田への御指名もお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまたせいたしました。


さて、本題に入りましょう!?


秋の夜に、ホビー 釣り友の会は どこに行く・・・。

 

【ホビー 海釣り友の会】

IN 新潟 秋の陣 活動報告です!

先日、新潟に釣りに行ってきました。

まずはメンバー紹介!

記念撮影.jpg

元気いっぱい山口家3人、

釣りしか頭にない石田氏、

家族に旨いものを喰わせてやりたい・・・青木君、

スペシャルテクニカルアドバイザー兼ドライバーの

ニシダ 江戸谷さん、

そして、後ろに立つことによって遠近法で小さく写っている

池田です!!!

(乱筆乱文 失礼しました♪)

土曜の夜中に出発です。

道中、大量に釣れたときの料理方法や保存方法について

盛り上がります。

なぜかって?

なんかネットの釣果情報でイッパイ釣れてるって・・・。

潮も月齢も最高だって・・・。

 

 

 

ところがです。

Iさん.jpg

待てど暮らせど魚の反応がありません。

Eさん.jpg

スペシャルアドバイザー・・・。

そして奥の山口家・・・。

あれ山口家のお坊ちゃま達はお車で寝ておられるご様子・・・。

それにしても食いが渋いな~。

朝方、少しプチラッシュ・・・。

 

寂しい釣果.jpg

あれ~、このバケツがいっぱいになって、皆さんにお裾分けする

予定じゃなかったの???

うーん、新しいリール、買ったのに・・・。(NEWバイオマスター2000!)

涙・・。。

 

朝8時、場所を移動してハマグリ採りだ!!!

Iさんのデカはまぐり.jpg

デカハマグリをゲットした石田氏。

得意顔が気に入りませんね♪

12センチぐらい.jpg

12cmぐらいかな。

でかいですね~。

あとで中くらいの2個とこの大きいヤツを交換して貰いました。(石田→池田)

焼きハマグリで頂きましたが、最高に旨かったです!

採りたてですからスーパーに並んでいる物とは比較にならないほど

臭い等が有りません!

磯の臭いではなく、海の豊かな香りって感じです。

ハマグリ採りに青木君も参戦!

意外や意外、石田氏を超えそうな釣果!

中くらいの良型ハマグリを結構捕っていました。

ハマグリ採りといっても潮干狩りのようなファミリーで出来るような

物ではありません。

ほとんど土木作業です♪

青木君、やるにょ~ぉ~。

ロードスター2.jpg

 

ロードスター 青木号です。

かっちょええ。

今回の竿頭(一番釣った人)はスーパーテクニカルアドバイザー

江戸谷さんでした!

すごいで賞!は、

青木君の大漁ハマグリ良型かな。

 

それではまた!

次はどこ行こうかな~。


池田でした。

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30