ほ場だ!試験だ!!釣りに行こう!!!

2011年10月23日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは♪

営業兼工事部の池田です。

秋も深まり、紅葉シーズンですね。

 

 

ここでプチ観光情報です。

群馬県片品方面の紅葉は・・・・・

丸沼・尾瀬>>>もうお終いです。(現在落葉中)

吹き割れの滝>>>10月末から~(現在ちょっと色付いた頃)

週末にぜひお越しください。

吹き割れの滝を見つつ、

国道120号線沿いの無料足湯でポカポカ・・・、

地場産激安大根3本100円!!??等々・・・。

リンゴも時期ですし是非どうぞ♪

白根魚苑でマス釣り、アッツアツ塩焼きってのもお勧めです♪

(10月23日現在 byイケダ)

 

皆さんご存知の通り?

私、イケダは、沼田の屋形原地区で畑の造成工事を担当しています。

タイトルのほ場とは、田んぼや畑の事です。

もし、工事看板に ” ほ場工事 ”って書いてあったら、

田畑を造成しているんだなって思って下さって結構です♪

実際にはそれに伴う農道工事や排水工事、各種擁壁(高さの段差を支える壁)などを

一緒に行い、小さくて使いづらい田畑を、

使いやすく作業効率のよい畑に作り替える工事です。

そんな工事を楽しく分かりやすくお伝えするブログがあります♪

 

知らない貴方に・・・

屋形原出身の方や縁のある方に・・・

地元の方や地権者様に・・・・

 

皆さん、お気に入りやブックマークのご用意はよろしいデスか~!?♪

 

↓ ハイ、ここ、ポチッと♪ ↓

 

こちら屋形原南部ほ場現場 カドヤ作業所。

 

↑ この上です。ポチッとおしたらすぐにお気に入りに登録して下さい♪ ↑

 

このブログ共々、是非ごひいきにして下さいませ~♪

 

ここでごく一部をご紹介~。

客車だ!.jpg

電車に・・・・

エメラルドグリーンのクモ.jpg

エメラルドグリーンのクモ~

渋柿だー!!!.jpg

一体何が起こったのか!!(ガチンコ風)

 

柿ウマ~い.jpg

 

仕事中ですよね・・・?

 

その他、めくるめくほ場ワールドにご招待~♪

詳しくは、” 屋形原ほ場 ” で検索!!!!!

 

 

 

 

イケダの近況ですが、

先週の日曜日にある試験を受験してきました・・・。

石の上にも3年・・・と申しますが・・・

今年で早、3年がかりの試験です。

うーん、勉強不足ですね~。

来年頑張るとしましょう!!!

なんの試験かって???

詳しくはセンムの目線をチェック!

さすがのセンムも不合格間違い無しの

イケダの名を出しておりません♪

反省~!

続きまして~

 

 

 

皆さんお待ちかね・・・・

ごく一部の釣りファンに送る・・・・

ホビーいろんな釣り友の会 定例報告!!

 

イケダ・・・釣りばっかりしてるね・・・ってお思いの貴方!

そんな事はありません!

 

釣りでしょ、ラジコンヘリでしょ、試験でしょ、チェンソーでしょ、

万年筆集めでしょ、アンチークスプーン集めでしょ、旋盤でしょ、

フライス盤でしょ、砥石の研究でしょ、シシタケとコウタケの研究でしょ・・・

最優先たるは、プロジェクト(現場)ですけどね~♪

 

いろいろですよ♪

趣味の合う方、または合いそうな方・・・お気軽にコメントを♪

 

 

 

まずは、先々週の週末・・・・

新潟にアジ釣り、ハマグリ取り、ハゼ釣りに行ってきました。

アジ釣り 山口一家.jpg

今回の参加者・・・・

山口さんと釣吉三平2人♪

漁港でアジ釣りです。

 

ハゼ釣り 石田.jpg

石田氏・・・。

ハゼ釣り中。

そしてイケダの5名で友の会釣行です。

今回、釣りは散々でしたね~。

アジは、夜から参戦していましたが朝まづめにプチラッシュがあっただけ。

しかも山口さんの” 底にアタリが有る!”の助言がなければ、

全員スッカラカンで心折れていた事でしょう。

ハマグリは、大きい貝がかなり深く潜っているようで厳しい結果となりました。

ハゼはツライ釣りになりました・・・。

手探りで釣るもやはりソコは付け焼き刃・・・繊細なアタリが拾えません。

朝日が上がり・・・.jpg

それでも、朝日がキレイだったのが心の救い?としておきますか・・・。

イケダの釣果です。

池田の釣果.jpg

ハゼは最終的には7匹だっけな?

唐揚げにして食べたら美味い美味い!

池田釣果.jpg

アジは最終的に30匹・・・。

フライにしてさらしタマネギと一緒にガーリックマリネにして食べました。

goood!

うーん、でも楽しかったですね~♪

前回の石田氏の100匹(1束という・・・)には遠く及ばず・・・

 

ちょっと自慢ですが今回は、アジもハゼも石田氏に勝ちました!!!

何てったって石田氏は釣り○○ですからね。

勝てると夜の晩酌(コーラによる)が美味い事、美味い事♪

また、行けるといいですね。

 

 

 

 

 

そして最新報告!

本日、23日 日曜日!!

丸沼にワカサギ釣りに行ってきました♪

同行者は~、

石田氏、ニシダの江戸屋さん、そしてイケダです。

丸沼釣行 02 どこかで見たことあるような・・・.jpg

紅葉はそろそろ終わって落葉が始まっていました。

所々にナナカマドの赤い葉がが印象的でしたね。

丸沼釣行 16 ボートに揺られ.jpg

ボートに乗るのがかなり久しぶりな面々です。

” 子供の頃以来だよ。 ”

この様な事を申す面々です・・・。

第一、上手くオールで漕げません。

右に左に、超信地旋回もざら♪

実際の距離の倍は漕いでいるような・・・。

そして揺れ・・・。

決して酔うような揺れじゃありませんが、

専用の椅子がないため不安定な姿勢で

揺れに体が反応するためまるでロデオマシーンです。

こっ、腰が痛い!!!

丸沼釣行 17 つれました・・・。.jpg

この日の釣果は、爆釣時には7本針に7匹なんて事も有りましたが、

10分以上アタリがない(アタリが分からない)事もあり、ツライ(腰痛も)釣りに

なりました。

あまりの腰痛に、天気予報通りの2時に雨・・・。

その雨を合図に納竿~。

 

この日の敗因としましては、

1.ちょうどいい椅子を用意すべきだった。

2.超新鮮な餌をイケダ・石田がダメにした。

3.ボートに不慣れ。

以上もちまして結果は~。

丸沼釣行 19 101匹 ワカサギちゃん.jpg

イケダ 101匹 ワカサギちゃんです!!

 

一方、石田氏は・・・

 

 

 

 

50匹ぐらい!!!

 

 

 

という事で・・・・・

 

 

 

イケダ 完勝です!!!!

 

!!!!!


!!


うれし泣き♪

 

 

釣り部 池田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30