一年点検 ~深谷市S様邸~

2011年10月19日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは。グリーンスペースのハタケです。

今日は深谷市S様邸の1年点検の報告です。

深谷市のS様邸は、残念な事に 完成邸勉強会を開催出来なかったお宅です。(T_T)
本当は開催したかったのですが、御引き渡しのタイミングや建築地の周辺環境を考慮して開催を断念したお宅です。  因みにお引き渡し前はこんな感じです。

 

 

 

DSC_3450[1].jpgDSC_3919[1].jpg
DSC_3818[2].jpgDSC_3791[2].jpg
DSC_3953[1].jpgDSC_3473[1].jpg
DSC_3688[2].jpgDSC_3858[2].jpg


こんな感じのお宅です(^○^)  メイプルカラーを多く採用した ナチュラルモダンのお宅です。

そして今日。
永井達夫監督と伺ってきました(^○^)
 

DSC03125[1].jpgDSC03131[1].jpg

まずはS様の奥様に御挨拶と点検内容の説明を済ませて、外回りからチェックです。
 

DSC03124[1].jpgDSC03132[1].jpg


下水の桝を空けて、つまりや汚れのチェック!

 玄関のタイルが、凍結や地震等で剥がれていないかをチェック!!

その他にも外壁や基礎の状況など、沢山のチェック項目がありますが、全て問題なく良好でした(*^_^*)



そして、次は内部のチェックです。

永井監督は、最初に問診してから内部チェックの開始です。


クロスの状況、床、天井、ドアや引き戸やサッシの動作確認、・・・・・
 
それは一階のトイレを確認に行く時でした!!
なぜか永井監督の動きが止まり・・・・・

静かに・・・・・『良いもの見つけちゃいました(*^_^*)』




?????何??何???
永井監督の目線の先をハタケものぞいてみると・・・・・・・・?!?!

なんだ?????
 

DSC03150[1].jpg



そこは階段下を利用したギャラリースペース・・・・
集光性のクロスを使っているので、夜になるとほのかに光る空間にしたはず・・・・・
ん!?







 

DSC03148[1].jpg




赤いぞ!?!?!?














 

DSC03154[1].jpg




あ~~~~~!!!
そーーーーきたか!!!

(^○^)




なるほどね(^_^;)  これは永井監督の心を掴むはずですね(^○^)
このメタリックな仕上げの塗装はきれいです☆★☆
キャスバル専用ですね(^_^;)  なかなかキテマス!!  



その他にも・・・・・
 

DSC03155[1].jpg

カワサキだったはずのバイクがスズキになってたり、階段の手すりに毒キノコ???
 

DSC03145[1].jpg

とおもいきや
 

DSC03146[1].jpg


リリアンの道具だったり(*^_^*)

なかなか点検に集中できませんって(V)o¥o(V)  (^_^;)



そんなこんなで点検も終了!!  クロスの継ぎ目が開いている箇所があったので、それは永井監督が即効直し!!
エコキュートのメンテナンスの説明をして、『次回の点検は2年点検です。』とお伝えして解散・・・・・

なかなか楽しく点検が出来ました(^-^)

S様  何かあったらいつでも連絡を下さい(^◇^)









 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30