脱線してます・・・・・ライダー・・・・・

2011年09月17日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは。グリーンスペースのはたけです。

今日は全く!?業務とは関係ない話です。

最近、高山店長のブログが賑やかなのですが、少し気になる箇所がありましたので、そこに指摘しておきます。

高山店長ともあろうお方が!!最近の仮面ライダーを知らないとは!!!何事ですか!!!(怒)

良く確認して下さい!!
たぶん、カブトか電王あたりから怪しい気がします・・・・・そんな臭いがしてきますが・・・・・
2000年(仮面ライダークウガ)  2001年(仮面ライダーアギト)  2002年(仮面ライダー龍騎)
2003年(仮面ライダー555)   2004年(仮面ライダー剣)    2005年(仮面ライダー響鬼)
2006年(仮面ライダーカブト)  2007年(仮面ライダー電王)   2008年(仮面ライダーキバ)
2009年(仮面ライダーディケイド/仮面ライダーW)  2010年(仮面ライダーW/仮面ライダーオーズ)
2011年(仮面ライダーフォーゼ)

ライダー平成.jpg


チェックしておいて下さい!!!

最近の仮面ライダーで説明すべきはディケイドからでしょうか??

ディケイド[1].jpg


平成仮面ライダーシリーズ放送10周年記念作品。カードを使えば全てのライダーに変身・呼び出し・武器化出来ます!
本作で、平成主役ライダー(全員)と昭和主役ライダー(一部)、劇場版1作目では平成&昭和主役ライダー全員「オールライダー」と次回作「仮面ライダーW」との共演も果てますよ!!
高山店長の好きなダブルライダーも出てますよ!!
このディケイドが使っているカードから、仮面ライダーバトル ガンバライドが始まりました。
必ずチェックして下さい!!宿題とします!!

そして仮面ライダーWは平成仮面ライダーシリーズ放送10周年記念プロジェクト秋の陣。

ダブル[1].jpg


USBメモリーを使って変身します。
映像的には、探偵物語とマトリックスのパクリ画面がちらほら見受けられます。
返信用のUSBメモリーはハタケが持っています。
このWの時に、バイクに変形する『仮面ライダーアクセル』が登場します。

アクセル[1].jpg


このときから、キョウダインの臭いを感じていました・・・・・
そんで放送期間中に仮面ライダー生誕40周年を迎えたのが、仮面ライダーオーズです。

オーズ[1].jpgオーズjpg.jpg


主題歌は大黒摩季が歌ってました。メダルを使って変身しますが、ガチャガチャで200円のメダルが、プレミア価格の5000円とかで取引されてました!!昔のビックリマンカードを思い出させます(T_T)
メダルはグリーンスペースにあります。
劇場版では、松平健 扮する 暴れん坊将軍と共演しています!!

そして現在が仮面ライダーフォーゼ 

フォーゼ[1].jpg


リーゼントの高校生が仮面ライダーに変身します!

最近の仮面ライダーは、肉体勝負ではなく、武器が充実してるんです。今回のライダーは本物のロケットを腕に付けてパンチしたり、脚からグレーネードランチャーを発射したり、ドリルをつけてライダーキックしたりします!!
『技の1号、力の2号』でしたっけ? そんな時代ではなくなりました(T_T)
キャッチコピーは「青春スイッチオンで宇宙キター!」です!!(笑)
キョウダイン臭!全開です!!
アストロスイッチで変身します。(アストロスイッチの現物は、グリーンスペースにありますので、確認しに来て下さい!笑!)
因みに、バイクのデザインは、明らかにスペースシャトルです(T_T)

キョウダイン.jpg



高山店長!!宜しくお願いします! 因みに建築の永井君は仮面ライダー555(ファイズ)が好きです!
押さえておいて下さい!<(_ _)>!

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30