★はじめて食べたのだ!(笑)

2011年09月13日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

今日はウチの嫁さんの誕生日である。

何度目かの誕生日かは、あえて言わない。

それが女性に対するエチケット・・・と言えばかっこいいが

ぶっちゃけ言うと、張っ倒されるからである。

 

とりあえず本人の意向で、昨夜に誕生日のお祝いの為

近くのお店に予約を入れて、ディナーに行ってきた。

先週予約を入れたんだが、2つのアイテムを用意するよう

お店の大将(シェフ?)にお願いしたのだった。

若干難色をしめした大将、願いは叶うのか?そこもポイントであり

また、嫁さんには何一つ出てくるメニューは明かさない、サプライズ料理なのである。

0913-1.jpg

まずは生でしょう!キリンのブラウマイスター。

ブラウマイスターの生が飲める店はスッゲー少ないので、超レアな生ビールなのだ。

嫁さんには、特製カクテル「ヴァイオレット」が緊急で用意された。

ワガママでも申し訳ないっす・・・f(^-^;

0913-2.jpg

まずはお通し。

アン肝(アンコウの肝)っすね、これメッチャ旨かったです。

磯の香りが漂う、あっさりしたチーズのようでした。

0913-3.jpg

続きまして 刺身の盛り合わせ。

続く料理を考慮し、いつもより少なめ・・・これでも少なめなのです。

いつもはハンパなく盛られてきます。鮮度が良いので、味は抜群

県内でも屈指の鮮度の高さを誇る店なのです・・・。

0913-4.jpg

ビール終わっちゃったので、焼酎に切り替えます。

芋派の自分には珍しく、麦焼酎を注文してみます、兼八です。

非常に麦の香りが高い、コクのある麦焼酎です。

0913-5.jpg

そして嫁さんの誕生日なのに、何故かオレにプレゼントが!

ホットウィールの超レアミニカー、MONNEYE's仕様のトラックです!

タイヤはリアルライダー装着品、結構なプレミアムミニカーらしいが

子供が不必要と判断したらしく、こちらに廻ってきた・・・

なんだ・・・つまり不要品って事か・・・(-_-;

0913-6.jpg

ハイ!きたー!

今回発注しておいた、アイテムの一つ、フカヒレです。

本当は姿煮で発注しておいたのですが、予算オーバーにつき

フカヒレスープ で着地です(笑)

形が崩れている生の冷凍物なので、乾燥品とは食感が違いプルプルでございます。

コラーゲンかなり多めで、口の周りがベトベトでツルッツルですわ(^^;

0913-7.jpg

コレは突然出てきた、完全コース外のサプライズなお寿司

煮アナゴの握り です。 フワッとした食感でトロッと口の中で無くなります。

コレはぶっちゃけリピートしたかったくらいなんですが

この後がメインですので、また次回来店した時の楽しみとしてとっておきましょう。

0913-8.jpg

ハイ!これがメインだー!

フォアグラです、恥ずかしながら、自分は一度として食べた事がありません。

いったいどんな味がするのか?グル・ナイのゴチになりますみたいに

コレ!おいすぃ~!!!って岡村ばりに叫ぶのでしょうか?

実際食べてみるとですね・・・・コレ!おいすぃ~!!!(^o^)/

ボリュームもハンパないっすね、ソテーされたフォアグラの上に

ロースト・ビーフが乗っており、その上にもう一つフォアグラがONされております。

もうしばらく食べたくない・・・と思うように、量多めに設定してくれた大将に拍手です。

こんなの食べちゃうと、しばらく食べたくないなんてことはないよ・・・。

裏メニューとして フォアグラの握り もありまて、コレがまた旨かった・・・

 

いやぁ~・・・かなり満足度の高いディナーでございました。

フカヒレも麦焼酎もアナゴもフォアグラも全部美味しかったその上に

ミニカーまで貰っちゃって、誰の誕生日だかよくわからなくなっちゃいましたが

まぁ・・・嫁さんの機嫌も良かったので良しとするか・・・(笑)

そして、このセットがお友達価格でビックリするくらいのバリュープライス!

あまりの激安ぶりに、お会計、ちょっと多めに払ってきました(笑)

お店の所在や店名などは、隠れ家のようなお店なので、今回は伏せておきます。

気になる人は、相談してね。

 

(高山)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30