石田の工事現場報告 NO,2

2011年09月03日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 2  TRACKBACK 0

こんにちは。工事部の石田です。

台風12号の接近により、各地に被害がでています。

群馬県内においても、大雨洪水警報と土砂災害警戒情報が発令されています。

社会法人群馬県建設業協会の会員である我が社も、GPS携帯電話を持参し担当地区の

パトロールをして、みなさんの安全を支えています。(チョット言い過ぎ?)

さてこの台風12号にはアジア名があります。最近になって台風に名前なんてあるって知りました。

まんがのこち亀で勉強しました。ざっくり内容と言うと、両さんの上司の部長の誕生日、

台風に大原部長の名前を付けてプレゼントしました。また近くにあった熱帯低気圧を派出所のみんな個人個人

買い、他のみんなの低気圧はすぐ消滅しちゃうのだけど、両さんと部長の台風は日本列島に上陸して

被害をもたらすって内容でした。

台風12号は【タラス(Taias】と言う別名で表現されてるみたいです。意味は鋭さだそうです。

さて前おきが長くなってしまった所で、工事に戻ります。

CIMG4577.jpg

太田のS様店舗の現場です。来週より木工事になります。

台風対策として、メッシュシートが建地に結束してあります。こういった状態なら、風通しがよくなって

足場の倒壊なんて事はなくなりますね。

CIMG4581.jpg

太田のN様邸の現場です。基礎工事があともう少しです。

来週より外部、内部の設備配管工事を行います。

CIMG4579.jpg

太田のO様邸の現場です。 明日が地鎮祭です。

明日の天気はどうなってるのでしょうか?

話は変わって、私の趣味の鮎釣りですが、もうそろそろ終盤になってきました。

ほとんどが9月いっぱいで鮎釣りは終了になります。自分も9月で終わりにしようと思っています。

台風は鮎釣りにとっても天敵です。今回は雨による影響で増水ってなると鮎釣りできません。

早く天気になってもらいたいものです。  ----以上--- 石田でした。
 

 

コメント

太田市 Nです\(^v^)/ (2011.09.03)

こんにちは(^v^)/~
お世話になってます、太田市のNです。

石田さんの工事現場報告を心待ちにしていました♪♪
なかなか現場に行けずにいましたので、写真付きで現状がわかるのが嬉しいです!!
ありがとうございます!!

以前お話していた家具のサイズを担当の塩野さんに渡しておきました。
ご確認よろしくおねがいします(^_-)-☆

工事部  石田 (2011.09.04)

おはようです。よく覚えていましたね。
確かに地鎮祭の時に自分が言っていました。
月曜日に最後のコンクリートを打設して(ガレージ残し)、火曜日から設備配管工事を
行います。そして13日より大工さんが登場して、木工事の着手です。
16日には建物の概要が姿を現します。建物の大きさ等が鮮明になりますので、
この辺で少し感動してください。
またおって報告します。

-----石田------   今日はもう一軒太田で地鎮祭です。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30