S様店舗工事の進捗報告

2011年08月02日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは 工事部 石田です。

いまS様店舗工事では基礎工事が完了しまして、浄化槽の設置工事を行っています。

店舗と言う事で、一般住宅の浄化槽とは違います。まずは大きさ

CIMG4434.jpg

 

この14人層の浄化槽と一般住宅でみなさんが使用されている5人槽と比較してみます。 

       日平均汚水量(m3/日)   最大巾:W   最大長さ:L   全高:H

5  人槽                                    1.0                  1,110                  2,160       1,570 

14人槽                                     2.8                   1,750                  3,020         1,965

 

となっています。 という訳で写真をよーく見ると分かりますか?

5人槽だとN氏の方の背のほうが高いですけど、14人槽ともなるとこういった結果になります。

なかなかここまでの人はいませんと思う、石田でした。

では工事の方はどうなっているでしょうか?気になりますね

 

CIMG4428.jpg

まずは、ご覧の様にバックフォーにて掘削しています。

深さは浄化槽本体の全高:H+浄化槽を設置する下層のコンクリートスラブ厚さ+スラブを支えるグリ

となっています。

最大巾 1750mm  最大長さ  3020mm     全高 1965mm と言った仕様になっています。

 

CIMG4427.jpg

ここの現場にいたっては湧水があったために、釜場を作って水中ポンプにてポンプアップしています。

CIMG4430.jpg

この写真が浄化槽を設置する下層のコンクリートスラブとなっている訳です。

この続きは今日、施工されています。 

全体としては、こんな感じになっています。

明日の予定では、外部足場の先行架けを行う予定となっています。

CIMG4438.jpg

土台の墨だし完了で、後は大工さん工事を待つばかりです。

後日更新します。   工事部  石田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30