災害パトロール実施!異常なし♪

2011年07月25日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは!

営業部池田です。

今回の台風、迷走台風でしたね。

台風のあと、数日間は涼しい気候で

現場の職人さんも大喜び。

真夏に吹き抜ける一陣の爽風、

ちょっと夏ばて気味の現場には

嬉しい数日でした。

 

台風が通過すると、増水や風雨による自然災害が

発生しやすくなります。

そこで群馬県建設業協会では、

地域の建設業者として担当路線・河川を決めて

各自災害パトロールを行います。

今回は木村土木部長と私、池田がパトロールしてきました。

 

20110720082729.jpg

沼田市井土上地区にある立の沢川です。

水量に異常なし。

構造物に変位や変形を認めず・・・。

洗掘による吸い出し現象等なし!!!

等々、目視による確認を行い、

携帯電話で写真をパシャリ♪

GPS位置情報を添付し本部に送信します。

20110720090409.jpg

こちらは沼田市利根実業高校前の路線・・・。

今回はおとなしい台風でしたのでパトロールの予行練習に

ピッタリでした。

緊急災害時に暗闇で暴風の中、災害パトロールを行う時が

来るかもしれません。

その為にも平常時の訓練が欠かせません。

・・・と、まあ固っ苦しいことばかり言ってもしょうがありません。

 

自分で担当した道路や橋、そこを通るたびにちょっと嬉しくなる

池田です。

道路が痛んでいると気になるモンです、ハイ♪

 

 

ホビーの監督・営業も思いは同じでしょう。

後生に誇れる仕事。

これからも日進月歩、頑張ります。

ドジやヘマもするかもしれません。

それらを簡単に挽回できるオーナー様との

素晴らしい信頼関係を目指して・・・。

 

営業部 池田でした。(基本 ドジ・・・。)

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30