沼田市k様プロサイクルショップ 検査、検査

2011年07月08日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

工事部 石田です。

ついにK様プロサイクルショップ完成で~す。

完成に伴っての付き物として、いろんな検査があります。

今回の建物は、行政の中間検査対象外であったため完了検査は大変細かくチェックが入りました。

①まずはお馴染みの角屋工業として社内竣工検査を行いました。

CIMG4328.jpg

外壁検査を実施しています。現場工事監理者の建築部長、お馴染み永井君とで行いました。

外壁の仕上がり具合とか雨水配管・サッシュ等のチェック等が入ります。

(写真撮影はお馴染み永井君)

CIMG4337.jpg

次は内部の仕上がり検査を実施しました。

規定の場所に換気扇・吸気ガラリ等チェックします。またみえがかり部分(もう仕上がって見えない部分)

を写真にて確認しています。また断熱材が壁・天井に規定の物が隙間なく充填されているか確認

してもらいました。また非常時において非常照明等が作業するか確認しました。

CIMG4318.jpg

非常照明の照度測定を行っています。

最近は日が落ちるのが遅くなり、20時からの測定で大変でした。

電気屋さんお疲れ様でした。

社内竣工検査は一部だめ直し(汚れ)を行って完了しました。

②次は上下水道課の検査を行いました。

CIMG4310.jpg

排水がちゃんと勾配をとって流れてくる事や、配管が綺麗に接続さてれいるか

確認をしています。

③あとは消防の検査を行います。

CIMG4313.jpg

 

消火器が規定の物で定められた場所に設置してあるか確認しました。

また非常時の誘導灯がきちんと付いて作業するかどうか、排煙装置が正しく起動するか確認しました。

拡声器(メガホン)の有無も確認しました。非常時の誘導を目的としています。

検査が無事にすべて終了です。あとはお施主様の検査を持って完成引渡しになります。

またまたグランドオープンが決定しました。7/16(土)です。

おしゃれな仕様とたくさんの色んな自転車・バイクが設置されていますので、ふるって参加してください。

[石田の知り合いです。]って言ったら少しまけてくれるかも

以上が工事の進捗となります。

 

続いては恒例の石田 鮎釣りコーナーの更新です。 

先日の7/3 栃木県太田原市黒羽観光ヤナ周辺  那珂川に行ってきました。

この河川は初めてです。動機は釣り具メーカーD社主催の鮎釣り初心者講習会に参加したからです。

初めて川見てなんか嬉しくなってしまうような素敵な川でした。

P1040882.JPG

D社のインストラクター、フィールドテスターさん方です。すごく憧れちゃいます。

いつかメンバーになりたい。

午前2時間30分、休憩後午後2時間30分くらいの間で実践講習会です。

ポイントの選定や、竿の操作、おとりの管理などもう勉強です。

こういった勉強は時間の経過が早いです。午前中は泳がせ釣りで、自分的にはかなり苦手な場所

でした。それでも6匹くらい釣る事だできました。

午後はチャラ瀬での釣りとなりました。見逃してしまうような場所で、こんな場所で釣れる?みたいでした。

なかなか1匹目を釣る事が出来なくて大変でしたが、1匹を釣ったら次から次へと掛りました。

少しみんなの冷たい目線を感じながら楽しい釣りとなりました。

P1040888.jpg

14:30終了で17匹釣れました。道中が長いのと連れがいましたので

これにて終了しました。 D社のスタッフの方お世話になりました。

今後は9日には新潟県の胎内川  10日は新潟県魚野川のそれぞれの解禁にいってきます。

また更新しますので激励のメール等よろしくお願いします。  

 

 
 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30