☆美化☆

2011年06月06日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!! 総務部 さとうです!

先日6月5日に「環境美化運動・清掃活動」へ行ってきましたv

いつも事務所に詰めている わたしですが、

この間の5月30日の道路クリーン作戦に続いて本年2度目の地域貢献です。

これは平成23年度春の環境美化月間の一環とのことで、

今回はみなかみ町水紀行館周辺の諏訪峡ならびに清流公園の清掃作業です。

satou_bika1.jpg

業界団体外の方々も含め総勢100人以上で実施されました。

当日は多少曇っていたのですが、雨も降らずいい清掃日和でした。

作業は2班に分かれ諏訪峡を東回り、西回りにて移動します。

わたしも諏訪峡を歩くのは小学校の時(当時はエアGUN片手によく遊んだものでしたが・・・)

以来ですので、実に??年ぶりでしたが、

当時に比べて整備されて歩きやすかったように思います。

肝心の清掃活動のほうですが、

satou_bika2.jpg

およそトラック1台分のゴミが回収されました。

大物のゴミなどもありましたが、

夏のバーベキュー等のシーズン前とのこともあってか、

幾分少ないようです。

それでも、皆さんの協力もあって大変きれいになりました。

普段、建設業ってイメージが悪く思われたりもしますが、

こういった身近な所でもガンバってたりもするんですよぉ v(^o^)/

今後とも そんな建設業(特にホビー・角屋工業)をよろしくお願いします。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30