雨に唄えば・・・道路クリーン作戦 実施!!

2011年05月31日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんには♪ 

最近多趣味な池田です。

 

専務に先を越されましたが、先日行われた

道路クリーン作戦の活動報告をさせていただきますっ!

 

毎年ゴミ0(ゼロ)を目指し、5月の30日に実施されるこの

作戦も今年で24年目になったそうです。

このクリーン作戦には、地元の建設業者が

ほぼ全社、参加していますが、ボランティアという事から、

この疲弊した経済状況の中、だんだん参加人数が減っているのも

事実・・・。

しか~し、我が社は、当該協会支部でも3本の指にはいるほど

人員とトラックを持ち込んで参加しています♪

”地元に貢献” ”地域あっての会社”

気持ちよく送り出してくれる会社と、忙しい現場・仕事をやり繰りして

参加してくれたメンバーに 感謝! 

さて、メンバー紹介・・・

道路クリーン作戦10 ここで登場、総務の良心、佐藤さん.jpg

左上から

猪熊  田中  石田  綿貫

 木村   佐藤

・・・・・・・。

あれ、私も、私も!

道路クリーン作戦09 集合写真ではいポーズ!.jpg

これで納得!

比較的、遠近法で大きく見えるのが、

池田です。

みんなが着ている黄色いベスト・・・

なぜ池田は着ていないのか?

皆さんが想像の通りです・・・。

こうやってみるとでかいんですね・・・>私。

 

総勢7名と トラック2台で参加しました。

作業範囲は、今回も去年と同じく川場・白沢地区です。

当日は朝から小雨が・・・

しかし、そこは晴れ男集団!

どんどん雲が逃げていきますよ~♪

 

 

いつも仕事で、プライベートでもよく通る道・・・。

きれいな道路を気持ちよく走りたい・・・。

そんな思いで作業開始です!

道路クリーン作戦02 田中&綿貫監督.jpg

川場方面から白沢を目指して県道を縦断!

田中主任と綿貫主任ですね~。

 

 

道路クリーン作戦08 いつも人生前のめり 石田監督.jpg

国道120号線を望郷の湯から片品方面に進むのは・・・

おなじみ、攻めの石田主任です。

今度、3度目の震災ボランティアに行くそうです。

その行動力には社員全員が驚かされぱなしです♪

学生時代は山岳部ということで、角屋のサバイバーとは彼のことですね。

 

 

道路クリーン作戦07 F1モナコで今日は眠い 猪熊監督.jpg

軽やかな足取り・・・。

猪熊主任!

前日の夜はF1モナコグランプリ観戦で当日は寝不足ぎみ・・・。

頼れる男、それが猪熊さん。

 

 

 

道路クリーン作戦04 作業状況.jpg

国道120号 椎坂峠 オルゴール館から沼田方面に進むのは・・・

 

道路クリーン作戦06 いつも仲良くゴミ拾い 池田&木村部長.jpg

木村部長 と 池田 ペアです♪

人里離れた峠道のせいか、少しゴミが多かったですね~。

木村部長の万歩計は1万歩近くを示していたそうです。

お昼休憩ではちょうど良い疲労感・・・。

お昼は食堂で定食を頂きました♪

 

集めたゴミはさらに細かく分別して処分場に搬出します。

この職業に就いてから16年ぐらい?!

池田も、80%以上の出席率で参加させていただいております。

毎年毎年、少しづつゴミが減っているのは確かです。

ポイ捨てが無くなることを本気で願う我々です。

最近、やっとプライベートでも落ちているゴミを拾うように・・・

拾えるようになりました・・・。

若い頃はちょっと恥ずかしいんですね・・・いい子ぶってるって

思われるのが嫌で・・・。

歳を重ねるごとに恥も外聞も無くなるのなら・・・

少し良い方向に歩いていきたいと思います。

以上 道路クリーン作戦 活動報告でした!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

うんうん、良くまとまったところで♪

 【ラジコン通信のコーナー】 

池田の新しい翼・・・

前回紹介した・・・・

 

ラジコン通信01 550E.jpg

アライン社製

TREX 550E 3G FBL

完成しました!!!

 

フライバーレスといって、翼2枚で飛ばすことの出来る

最近流行の高効率な機構を備えた機体です。

ラジコン通信02 550E.jpg

う~ん、イイ!!!(自分で言ってます♪)

この機体は電気で動くんですね。

軽量化と効率化を進めたすごいヘリコプターなんですね。

フルカーボン、ほぼフルメタル。

私の腕前が良ければスーパーヘリなんですけど・・・。

ブレード(翼)の直径が約1.1mです。

ラジコン通信03 そろい踏み.jpg

右側がTREX600 3Gでエンジン機です。

マフラーが付いていますね。

エンジン機にはエンジンをいじる楽しさがあります。

燃料の種類、気温や高度、キャブの調整や排気の温度・色・音・・・。

その他諸々が、毎日変わるエンジンのベストセッティングを導き出す

楽しさに、美味しいトッピングと罰ゲームを与えてくれます。(意味不明?)

電動機はなんと言っても排気が出ないのでとてもクリーン。

エンジン音もないのでとても静か・・・。

風切り音とギヤのこすれる音しかしないので、一般受けも良いようです。

 

これで新旧4台のヘリコプターが我が家に・・・。

古い機体は思い出として飾ります♪

 

 

どうです?

ホビーしてますよ・・・♪

 最後に前回、見事墜落し無事復旧と言うことで・・・

 

ラジコン通信04 墜落絆創膏.jpg

黒星 1つ 頂きました!!!!

 

 

毎週、日曜日が晴れるとイイな~♪

 

以上、ラジコン通信のコーナー終わり。

 

営業部 池田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30