沼田市K様 プロサイクルショップ新築工事

2011年05月27日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは  工事部 石田です。

5/27付けの更新になります。今日は天気が冴えなくて気持ちも・・・・

さて気合をいれてブログ更新しちゃいます。

関東地方も梅雨に入ったみたいで雨は降ってないけど

雲が厚く覆っています。そんな中、利根沼田地方では蒟蒻玉の種植えや朝取りレタスなどの、この時期

ならではの作業が行われています。

 

まずは工事の進捗になります。 『外部工事』は・・・・・

CIMG4029.jpg

サッシの取付けが終了しました。

CIMG4025.jpg

続いて透湿シート貼りと、外壁サイディング張りを行っています。

『内部工事』は・・・・

CIMG4033.jpg

軽量鉄骨(LGS)による間仕切りを行っています。

あと一ヶ月で工期が終わってしまうので、ここら辺が工期の短縮どきなので段取り良く行って

いくつもりです。 応援受付しています

で会社に戻ろうとしたら、抜き打ちで会社の安全パトロールがありました。

急に現場にきて少々戸惑ってしまいましたが・・・・・・  〔 指摘事項なしって 〕

ホッとしました。

CIMG4024.jpg

K部長    T主任による厳しい検査でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから・・・そう 『東日本大震災』から 2ヶ月半になりますね。

ふと書店に入って数十メートル・・・・目に飛び込んできた書籍がありました。

CIMG4035.jpg

これは・・・と思って即行に購入してしまいました。

私的事ですが、先日まで群馬県の災害ボランティアに参加させていただきまして

ただ事ではない体験を肌で感じてきたばかりなので、これは外せない逸品であると思い購入しました。

またページをめくって惨状を目の当たりに・・・・

ちなみに宮城県の石巻に行ってましたが、来月初旬に福島県いわき市にボランティア活動に行って

きます。(前橋市の災害ボランティアです。) もしこのブログを見て一緒に参加していただける人、現地で

共にがんばりましょう。!

---ちなみに----   普段は

CIMG4037.jpg

鮎釣りの書籍ばかりです。こちらの方も仲間募集しています。

主に新潟県の魚野川に出没しています。

初めてですが、高崎の某釣具店さんの鮎釣り大会に参加させていただきます。素人に毛がはえたくらい

で申し訳ありませんが・・・・ 群馬県の神流川です。行った事はないのですが、何事もチャレンジです。

見かけたら、お声をかけてください。よろしくお願いします。

CIMG3880.jpg

がんばろう 日本  がんばろう 自分      --以上--  石田でした

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30