行ってきました!

2011年05月16日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!! 総務部 さとうです!

 先日、みなかみ町の水上温泉にある湯原温泉公園で行われた

イベントにKID’sと嫁さんと行ってきました。

そこにあったのが

でーーーーーーん

satou_SL-1.jpg

Steam Locomotive !!  略してSLでございます。

若干サイズは小さいようですが・・・

それでも燃料は石炭を使用して
(上の写真は石炭をくべているとこです)

水を蒸気に変えて動力にするという本格SLです。

 

satou_SL-2.jpg

(上の写真は水を補給しているとこです)

運転士さんの座席下が炭水車になってるんですねぇ。

 

satou_SL-3.jpg

準備完了!発車オーライっす!!

このSLは「碓氷峠鉄道文化むら」からきたものだそうで、

1馬力ほどあるそうです。

まさにKING OF HOBBY!!

客車もつけてガシュガシュ走ってましたよ~

当然 さとう家KID’sもキャイキャイ言って乗ってました

 

が、それ以上にキャイキャイ言っていたのが、

どーーーーーーん

satou_oidechan.jpg

『おいでちゃん』です!!

水上温泉のご当地キャラだそうで、かなりの器量よしとのこと。

さとう家KID’sは普段、こういった「かぶりもの」に触れ合う機会が

なかなか無いので、ベッタリくっついたまま 尋常じゃあない

はしゃぎっぷりでした

わたしと嫁さんといえば無料の足湯で ゆったり・・・まったり・・・

久々の家族サービス?で、ポイントアップな週末でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30