雨ふり

2011年04月19日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは。

今日は久しぶりに雨が降りました。このところ、暖かい日が続き、お肌には乾燥ぎみであったり、お鼻が

ムズムズして苦しかった方も多かったのではないでしょうか。植物や私たちにとっても、恵みの雨になった

ようです。ちょっと、一息ついたみたいですね。家の子供達は、テニス部なので、朝起きるなり、

朝練が中止だ。と喜んでいました。

 

サクラも咲き、朝の通勤の景色が少しづつ、色づいて変化をみせるようになりまた。

 

P1010368.jpg

 

棚下の雄滝と雌滝です。

冬の間は水が少なく、滝としていないのですが、このくらいの時期から滝を見ることが出来ます。

この日は天気もよく、よーくみると展望台に人がいるのもわかるくらい、気持ちよかったです。

少しづつ、新芽が出る頃がすごくきれいです。

緑といえば、先日、梅林を犬の散歩をしていたら、うぐいすの大群に出会いました。

それはそれはびっくり! 一斉に飛び立ち群れの中に入ったようでした。

 

 

感動  

 

本当にうぐいす色でした。

きれい。

 

そして通勤径路にもう一つ。

先日の大震災の影響で、棚下の滝の駐車場に大きな大きな

落石がありました。

とにかくどこから落ちたの?と言うような大きさです。

 

P1010374.jpg

 

P1010378.jpg

 

P1010383.jpg

 

P1010387.jpg

 

駐車場にどーんといます。

何事もなかったのが何よりです。

地震とおちてきた衝撃はすごかったことでしょう。

こんな身近なところにも地震の恐ろしさを感じました。

                                                総務  石坂

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30