太田市の『ぐんまこどもの国』

2011年04月19日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、グリーンスペースのハタケです。

子供の春休みの最後に、太田市にある『こどもの国』に行ってきました(^-^)

ここは名前の通り、子供には最高の遊び場所です! 大人は疲れる場所です(^_^;)

DVC00100[1].jpg
DVC00050[1]-1-2011.4.6.jpg
DVC00099[1].jpg

遊具は多いし、芝生の広場は広いし、プラネタリウムも体験教室や実験コーナー(サイエンスワンダーランド)もあるし、一日居ても飽きません(^-^)

しかも・・・・!

DVC00069[2].jpg

わかりますか???

『ぐんまこどもの国』は太田市の金山の麓にあるのですが、地の利を活かして金山登山が子供と楽しめる遊歩道があるんです!(^-^)!

私はここが大好きなので、我が息子をちょっと騙して・・・連れて行きました・・・・・

DVC00053[11].jpg

DVC00051-11.jpg

最初は余裕で登っていましたが、思ったより険しくて、半べその我が子です(^_^;)

 

でも最後まで頑張ってました(^○^)  良くやった!!!

 

そんなこんなで約6時間遊んできました!!

 

みんなピクニックシートとお弁当を持参で遊びに来てました。

 

中にはテントを張ってる兵も居ました(^_^;)  これから厚くなったら、テントは必要だなぁ

 

ただ残念なのは、期間限定の『ワンピースのプラネタリウム』が見られなかった事です(T_T)

 

ものすごく見たかった(T_T)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30