春うらら

2011年04月11日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちわ!ホビースタイル前橋テラス飯塚でございます(^^)

先週より気温もグッと上がって春らしい陽気になって参りました♪

車で走るとあちらこちらで桜が満開となっていて「あ~春だねぇ~」と思わず独り言を言ってしまうくらい

の満開っぷりです(^^)V

でわ前橋の桜の状態はどんな感じ??という声にお答えしてある市役所付近の桜を撮影して参りました

のでどうぞ!!

DVC00022[1].jpg

とこんな感じで各所で咲いております♪♪

前橋は今日開花宣言が出ましたので丁度見頃ですよね(*^_^*)

私は一切アルコール類が飲めませんのでお花見=お酒で桜を肴に・・・という事は出来ませんが綺麗な花

を見ると暖かい気持ちになれるので今度の休日に桜見物にでも行こうかな?と思案中です☆

 

と、ここで終わらないのが前テラクオリティー(?)

皆様に一つご質問なのですが「コロンブスの卵」ってご存じですか??

そうです!一般説は軽く卵の先を割ってから机に立てたそうです。しかし、「そんな方法なら誰でも出来る」と

言う人々に対して、コロンブスは「人のした後では造作もないことだ」と返 したそうです。これが一般的に「コロ

ンブスの卵」の逸話であり、「誰でも出来る事でも、最初に実行するのは至難であり、柔軟な発想力が必要」

「逆転の発想」という意味で使われているんですよね。

と前置きが長くなってしまいましたが、この「卵は立たない」という理論を覆してみよう!という事で試して

みました!!

何やってるの??という声が聞こえてきそうですが気になった事はやってみたい!という少年の心を無くさ

ない。それが前テラクオリティー。

卵立てLET'S TRY!!!!

1回目:立たない・・・。

2回目:やっぱり立たない・・・。

3回目:どうしても立たない・・・。

4回目:結局立たない・・・。(この4回で時間にして30分くらい経過してました(^_^;))

やはり卵は立たないのか?!

コロンブスに勝てないのか?!

いい加減親にも「やめなさい」と注意をされましたがここで逃げたら男が廃る!という事で泣きのラスト!

神経を集中して~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

DVC00020[2].jpg

立った・・・・・・・・・(T_T)

コロンブスを超えた瞬間でした!!!!!!!

決してアロン○ルファとか使ってませんよ!!!

記念にこの卵をとっておこうと思ったのですが、卵が足りず歴史的な卵はお腹の中に消えました・・・。

 

という事で、皆様もLET'S TRY!!!

ちなみに卵は生卵です(^^)

 

「がんばれ!日本!」

                          <ホビースタイル前橋テラス>

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30