地鎮祭~埼玉県桶川市 H様邸

2011年04月10日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

花粉症ではない!ちょっと風邪引いただけだ!と自分に言い聞かせている塩野です。

 

今日は、とても良い天気でしたね。

花見の時期が来ました。今日辺り足を運んでいますか?

 

さて先日、埼玉県桶川市で地鎮祭が行われました。

今回は建替えです。

建替えと言えども地盤調査を行います。

 

H様邸 地盤調査

 

以前、工事の永井から報告ありました建物も、この通りすっかり綺麗に片付きました。

 

そして、地鎮祭。

四方祓いの様子です。

 

 

H様邸 地鎮祭 四方祓い

 

 

僕個人的には、永井監督のこの指先が好きです。

 

記念撮影。

 

H様邸 地鎮祭 記念撮影

 

H様邸は、二世帯住宅・吹き抜けを使ったシアタールーム・ロフトの読書コーナーなどなど

ホビー満載です。

第一種低層住居専用地域ということもあり、かなりの制限のある中その制限との格闘もありました。

プランも決まり、建築確認も下り、後は工事の段取り待ちです。

また、報告いたします。

 

(塩野)

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30