1月も終わります。

2011年01月31日  CATEGORY 本社総務部通信ホビースタイル沼田工房通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

  

 早いもので1月も今日で終わりです。

一年のうちで1月・2月・3月は特に早く感じるそうです。

ゴロ合わせで、いつの間にか逃げるように去っていく。なんて言った人がおりました。  うまい!

歳を重ねる毎に、一年のたつのが早く感じられ、人間「オギャー」と生まれた時が1/1年なんだそうです。

2歳になると1/2  10歳で1/10  20歳で1/20・・・・・と歳をおう毎に1年が短く感じるそうです。

なるほどな~と妙に納得してしまいました。

 

1月最後の日。今日は沼田は寒かったです。な・なんと-8℃だったのです。

事務所の洗面所の水道も凍りました。実は今シーズン2回目なんです。雪が降らない代わりにすごく寒いです。

節分を過ぎたあたりから、少し暖かくなるようですが、特に今日は寒かったです。

今年の恵方は南南東です。大きな太巻きを無言で食べて福を呼びましょう。

 

 

 

 子供が小さかった頃は、玄関にいわしとヒイラギをつるして豆まきをしましたが、最近ではなんとなく

過ぎてしまってますね。

今年は鬼退治しようかしら?大分邪気がたまっているようですので。        総務部  石坂

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30