建築現場で発見!!~羨~

2010年12月26日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 3  TRACKBACK 0

こんにちは グリーンスペースのハタケです。

今日は先日伺った 太田市S様邸の現場横で発見したものの紹介です。

現場の進み具合はこんな感じでした。(^-^)

太田市  建築現場

外部はコーキングの処理も終わっています。
 

内部1


浴室も組まれていて、大工さんも「順調だよ(^-^)」
って言ってました♪ 確かに順調ですねぇ(^○^)
順調な感じを写真に収めて・・・・・

 

「それじゃーそろそろ帰りますねぇ」←ハタケ

「はいよー」←大工の堀口さん


の後です・・・・玄関を出て、車に向かおうとしたその目の前に!!!

DSC01805[1].jpg


なんだか分かりますか?
私は最初、遠目に見ていたので分かりませんでした・・・が!!!
 

DSC01806[1].jpg



みかんです!!(オレンジか?)
すっごく立派なのが多数です!!!!!
私は柑橘系の果物が大好きです!!!

DSC01807[1].jpg

 

みかん  果物  現場


こんな立派なミカンが、重さで幹が曲がってしまうほどに生っていました!!!(*○*)
私が驚きで言葉も出ずに凝視していると、・・・背後から・・・大工の堀口さんが!!

「すっげーだろ!!俺貰って食べたけど、すっげーうまかったぞ!!」
 

「ふーん・・・・・・・・・・!!って!何だって!?貰ったの??!! やっぱり!!うまかったの!!??!!残ってないの!?  俺も欲しいよ!!??!!」

「もー残ってないよぉ~(^_^;)」

「(T_T)」

私は柑橘系の果物が大大大好きです!!
しかもこんな立派な実がなって!しかも群馬産で!・・・・・食べてみたかったです・・・・・
この時ばかりは堀口さんが恨めしかったです・・・・・(--〆)

今度現場に行った時にお隣さんがいたら、樹の管理の仕方を教わります!!!
・・・・・よく見たら、ユズの樹もあって、そちらも立派な実をたくさんつけてました・・・・・


S様がうらやましい・・・・・
 

 

 

 

コメント

太田市S (2010.12.28)

ミカンです!すごいですよね。
ユズはよく見ますが、ミカンは珍しいと思います。
私たちもだいぶ狙っていたのですが、ある時お家の方が出ていらして
分けて下さいましたo^^o。
今年の夏が暑かったせいかよくできているとのこと。
「美味しい、美味しい」と言ったら、さらに分けて下さいました^^
「家では食べきれない」とおっしゃっていましたので、お会いできたら
きっと頂けると思いますよ。
私たちも今後は樹やお野菜の育て方を学びたいと思っております。

さて、お家の方でもお世話になっております。
昨日(27日)伺った時は階段が出来ていて、早速上がってみました。
大工の堀口さんとお会いすると、つい30分は話をしてしまいます。
昨日の主な話題は「PTA」でした。悩みどころです。


テラス (2010.12.28)

S様こんにちは。
グリーンスペースのハタケです。(^-^)
コメントありがとうございます。って!!!???!!!
貰ってたんですね!!? なぜ?私は会えないんだろ (T_T)
しかもやっぱり!おいしかったんですね!?・・・・・

       ・・・・・羨ましい・・・・・

次こそは会える事を願って、現場に伺わせて頂きます(^○^)
私は趣味で菜園を持っているので、是非ご教授賜りに行きます☆
会えなかったら S様に教えて貰いますので、良く教わっておいて下さい。(^_^;)
※大工の堀口さんとPTAの話とは・・・ディープな部分ですね・・・

S様!また現場に伺わせて頂きますので宜しくお願い致します。
そして、今年は一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

ハタケ

太田ベース 樋口 (2010.12.28)

S様コメントありがとうございます


....確かにみかん美味しそうでした(笑顔)

しかし、私の実家にも大きなみかんの木があり 今年は豊作でしたので

いっぱい食べました。

今日、現場に行きましたら

やはり、堀口大工さんにPTAの話を30分されました(笑)

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30