club太田ベース~ベビーマッサージ教室~&~nagomi料理教室~

2010年12月07日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

 

 

本日火曜日は

 

 

*RAINBOW ベビーマッサージ教室*

 

*nagomi料理教室*

 

 

ダブルレッスンデーです!!

 

今日は一日中太田ベースには賑やかな声が絶えませんでした♪

 

今日のベビマはいつもより大人数だったので1Fのリビングにて★

 

更に今日はなんと撮影が入りました!

 

最近は配布地がかなり拡大されているので群馬にお住まいの方は知ってらっしゃる方も多いと思いますが、

 

当社もいつも大変お世話になっている

 

smifeさん

 

の動画サイトにRAINBOWベビーマッサージ教室さんも参加されるとのことで、

 

今日はいつもよりSPECIALなレッスンになりました!!

 

 

RIMG0126[1].jpg

初めての参加者さんもおなじみの方もみんなでわきあいあいとレッスン中♪

 

RIMG0112[1].jpg

本日の撮影部隊smifeさん♪

 

 

RIMG0120[1].jpg

今日はフォトグラファーな稲葉さん!いつにもましてステキです!!

 

 

RIMG0117[1].jpg

こちらはsmife専属カメラマンの大川さん♪お子さんたちを見てニコニコと楽しそうにお仕事してらっしゃいました!smifeの表紙がいつも愛らしい表情ばかりなのがうなずけます…(しみじみ)

 

どんな動画になるのかとっても楽しみですね!!

 

ベビーマッサージに興味ある方は是非、RAINBOWベビーマッサージの八木田先生のBLOGもチェックしてみてください♪

 

 

 

 

つづきましてPM3:00~は…

 

RIMG0046[1].jpg

 

nagomi料理教室です♪

 

今日のメニューは、クリスマス前ということで…

 

「ティラミス」「アップルシナモンのパンプディング」

 

聞いただけで甘い香りがホビー中に漂うようです…♪

 

 

RIMG0130[1].jpg

まずはティラミスからとりかかります♪

  

RIMG0138[1].jpg

湯銭などで丁寧に卵の黄身を白くなるまでかきまぜたり、クリームチーズを電動泡立て器でよく混ぜたり、いろんな作業が途中経過にありつつ…

 

ティラミスなんて買うものだと思っている私は一つの材料をつくるのにはこんなに手間隙かけるんだなーと関心することばかりです…(汗)

 

薄く切ったカステラの上にコーヒーを溶いたものをかけて、その上にクリームチーズを層にしてのせて最後にココアパウダーを丁寧にふりかけます。

 

RIMG0139[1].jpg

そして冷蔵庫でひやして出来上がりです♪

 

一口味見させてもらったのですが、ふんわりクリーミーでかなりおいしかったです★ミ

 

こんなやわらかな口どけのものが家でおやつででてきたらサイコーですね!!

 

つづきまして…

 

 

「アップルシナモンのパンプディング」

 

RIMG0016[1].jpg

サイコロに切った食パンをたくさんのたまごの海にひたひたに泳がせます!これも想像だけでおいしすぎます…

パンプディング、ってこういうことなんですね!!う~んご家庭でも簡単にできるってのが一番大事ですね♪

 

 

つづきましてはプディングにはカンジン要のカラメルつくり!!

RIMG0018[1].jpg

お砂糖がだんだんとけてべっ甲色へと変色してゆく様がなんとも美しいです…♪

RIMG0020[1].jpg

苦めのお好みでしたらこれくらいの色になるまで煮詰めると大人の味完成です♪お砂糖のこげた匂いってどこか懐かしいですよね…♪

RIMG0023[1].jpg

先ほどの美味しく煮詰まったカラメルをベースにしてスライス林檎を敷いてゆきます…♪ワクワクしますねー★

RIMG0026[1].jpg

更に卵をひたひたに吸ったパンたちを上にこんもりと乗せていきます。オーブンにかけた後、高さが減るのでけっこう盛った方がいいのだそうです。

RIMG0031[1].jpg

バターを乗せてシナモンをふりかけたら、オーブンで焼き上げます★

 

★できあがりっ★

RIMG0044[1].jpg

 

 

とこんなかんじで

 

1時間ちょっとのお料理レッスン太田ベースにてやってます♪

 

 

ご家庭にあるもので簡単に作れるデザートやお料理を季節に合わせたメニューで

 

楽しくレッスンできます♪

 

ちなみにホビーキッチンの使い心地が気になる方にもおすすめです。

 

是非ご参加ください♪

 

 

▼nagomi料理教室の詳細はこちらのページをご覧下さい▼

        nagomi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★おまけ★

 

先生から自家製ピクルスをいただいてしまいました!!

おいしくいただかせていただきます!!

RIMG0048[1].jpg

包みも大人オシャレです~♪

いつもありがとうございますm- -m

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30