前橋市Y様邸工事進行中!!

2010年12月07日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちわ!ホビースタイル前橋でございます(^^)

今回前テラBlogは前日地鎮祭が行われた前橋市Y様邸の進行状況を報告致します♪

現在お家を建てる為に擁壁(ようへき)や土の剥き取りを行っております。

もともと畑をされていたお土地なので住宅新築にあたり、事前の工事が必要となるのです!!

では、工事前が下のお写真です。

P1010606[1].jpg

平成22年9月現在

という感じのお土地でしたが・・・・・

現在(12月)はこちら!!!

P1010739[1].jpg

平成22年12月現在

といった感じに着々と工事進行中です(^^)

お隣にもお家が建築中ですね♪

 

でわ職人さんのお邪魔にならない様に現場にお邪魔しましょう~(>_<)

お疲れ様で~す♪♪

P1010736[1].jpg

これが擁壁(ようへき)と呼ばれるコンクリートの壁ですね♪

まだ型枠(かたわく)を外していない状況ですので全貌は見えませんが・・・。

最低でも3日以上、この状態で養生(ようじょう)期間が長い方がしっかりとした擁壁ができるのです!!

なので、もう暫くこのままでいて下さい~♪

この工事が終了すると、いよいよ住宅の基礎工事に移ってまいりますのでお楽しみに!!!

 

 

<ホビースタイル前橋テラス>

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30