H様邸3ヶ月点検 in HZ-BASE 2010

2010年12月03日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちわ!ホビースタイル前橋テラスです(^^)

さて、本日の前テラBlogはお引き渡しが完了し3ヶ月目に点検を行います!その3ヶ月点検の様子

をご覧頂きましょう!!!

 

---------------------3ヶ月 点検-------------------

本日の3ヶ月点検は高崎市箕郷町のH様邸です(^^)

DSC02332[1].jpg

H様邸はガレージ付きの住宅で、ガレージはダンスフロアとして利用されております♪

ガレージ内部もお写真を頂きましたので後ほどご紹介させて頂きます!!!

では点検開始~~~~♪♪♪

おはようございま~~す(^^)P ピンポーン

DSC02331[1].jpg

本日点検に伺ったのは、飯島専務、猪熊ホビーマネージャー、青木主任+カメラ小僧(飯塚)です!

点検は建物の外回りと内部を点検します。例えば外回りは、外壁が傷んでないか?雨漏れの様子はないか?

排水は詰まってないか?基礎に問題はないか?など様々な箇所を点検致します。

DSC02333[1].jpg

H様ご夫婦にも立ち会って頂き、色々なお話しを含めて点検を進めさせて頂きます。

んっっっっっっっっ???

猪熊ホビーマネジャーの手に工具らしきものが・・・・・。

持っていたのはマイナスドライバーですね!このマイナスドライバーで排水の蓋を一度外し点検します。

なので、点検時の3種の神器(?)と呼ばれる(呼ばれているかどうかは定かではありませんが・・。)

工具を常時装備して行います!!

でわ、ダンスフロアの点検参りましょう!!!!

おじゃましま~す(⌒v⌒)P

DSC02338[1].jpg

創作家具の棚にはスケボーやボードブーツなど置いてありました♪

やっぱりガレージにはこういう用品が似合います。

ちなみにこのダンスフロアではこんな会話がありました!

専務:「こちらでダンスされたんですか?」

H様:「何度かしましたね!」

専務:「ぜひ!踊った映像下さい!!載せますから!!」

H様ぜひ宜しくお願いします!!ハイビジョンビデオで撮影に参りますのぜひ!!!!!!

折角ですので、H様ご夫婦の日常を再現して頂きました♪

DSC02337[1].jpg

タイトル 「とある日常の昼下がり」

H様ご協力ありがとうございますm(_ _)m

H様邸はダンスフロアの奥にDJブースを完備したガレージとなっております!なので全体的にはかなり

お広いガレージスペースなのです♪

 

続いて、お家の中の点検に参ります。

失礼しま~す(∩ ∩)P

やっぱり暖かいですね~私が住んでいるアパートとは雲泥の差です(TT)

蓄熱暖房機はもう可動させていらっしゃるそうで、お伺いした時は切ってありましたがかなり暖かかったです♪

奥様いわく・・・

「蓄熱暖房機のおかげで今の時期朝でも暑い位ですよ♪」

との事です(^^)V 

蓄熱暖房機の実力はスゴイです!!

DSC02341[1].jpg

お部屋の中の点検はお住まいになられて気になる場所や使い勝手、不具合などを伺った上で当社のプロ集団

の現場監督がさらに厳しく!時にも厳しく!!というプロの目線で細かくチェックしていきます。

DSC02348[1].jpg

猪熊ホビーマネジャーと青木主任の目が光ります!!

中の点検は主に床鳴りやドアノブのゆるみ、ビニルクロスの隙間、設備機器(トイレ、洗面台など)の点検

を一箇所一箇所点検します。

当社は木造住宅なので「木」を使用しています。

「木」は当然生きていますので湿気や乾燥などを繰り返し、約一年ほどでやっと落ち着きます。

なので、その動きなども合わせて点検する事も3ヶ月点検の一つなのです。

 

 

と、ここで突然ではありますがH様邸のお写真を少しお披露目したいと思います!!!!

DSC02346[1].jpg

主寝室を写させて頂きました!

ベットの後ろに本棚スペースがあり、たくさんの本を収納出来ますよ!!

本をたくさん持っていらっしゃる方にはかなりオススメな創作家具です(^O^)

DSC02350[1].jpg

H様邸は2階にお風呂と洗面所があります。

本日は生憎の雨模様でしたが、この様に室内干しで乾かしているそうです。

晴れているとかなり早く乾くみたいです!!(奥様情報)

お家を留守にされてもこういう空間があると気にせずお出掛けやお仕事ができますネ♪♪

DSC02351[1].jpg

テレビ大きいですね~(^^;

ちなみに50インチだそうです♪その脇には5.1chサラウンドスピーカーシステムもあります!!!

家電芸人飯塚としては羨ましい~~~~(TT)泣

DSC02356[1].jpg

 

DSC02357[1].jpg

外構工事も住宅の建築と一緒に工事させて頂きました。

「HZ-BASE  2010」

の文字がキレイですね~♪

タイトルにも書かせて頂きましたが、H様邸のセカンドネームがこの「HZ-BASE  2010」なんですね♪

また、H様邸をもっと詳しくご覧ご希望の方は展示場にて完成アルバムがございますのでお気軽にご来場

下さい(^^)/

 

と、ここでH様邸の3ヶ月点検完了となりました!

DSC02353[1].jpg

H様お忙しい中、お時間頂きまして誠にありがとうございました!

また、点検時期ではなくても、不具合などお困り事等ありましたらお気軽にご連絡下さい!

本当にありがとうございました!

 

では最後になってしまいましたが、H様ご夫婦と当社スタッフの記念撮影♪

DSC02335[1].jpg

 

<ホビースタイル前橋テラス>

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30