club太田ベース~ベビーマッサージ教室~

2010年11月09日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 
 

皆様こんにちは!!

 

 

club太田ベース担当の柳澤です。ご無沙汰しておりますm- -m

 

本日火曜日は

 

*RAINBOW ベビーマッサージ教室*

 

でした♪

 

ベビーマッサージ看板.jpg

 

いらっしゃいませ~(´∀`)ノおまちしておりました!

 

お教室スペースは2FのKIDSRoomでございます★

 

と、入口ではこんなかんじで生徒さん達をお出迎えです。

 

 

 

今日の生徒さんは初めてhobbyに足を運んでもらいました、ご夫婦さんです(*´∀`*)

 

ここ太田ベースでのベビマレッスンでは初の男性の生徒さん!世の男性陣さま、ぜひあなたも体験してみませんか?!

 

お父さんは貴重なお休みをぬっての参加です!!

 

理想のご夫婦というのはまさにこんなお2人でしょう…ステキですね!!(´▽`。)

 

 

ベビーマッサージ音.jpg←♪耳元で音を鳴らしてあげます。

 

 

いよいよレッスン開始!!

 

ベビーマッサージではセサミオイルというものを使います。

 

このオイルを手にとり、

 

なじませ、

 

始める際に赤ちゃんの耳元で音を鳴らして声をかけながら始める合図をしてあげます。

 

ベビマ講師八木田先生.jpg←♪美人講師八木田先生!とってもやさしいデキるママさんです( ´艸`)

 

講師八木田先生のお手本に沿ってご夫婦も真剣かつ愛情たっぷりにマッサージをお勉強中。。。

 

みんなで.jpg←♪家族の共同作業!

 

上手に出来ると家族そろって喜び合っていらっしゃって

 

絆だな~としみじみ見つめてしまいました…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ベビマリンパ.jpg←♪キモチよさそうだね(´w`)

 

パパ、ママの愛情を一心に浴び、赤ちゃんもとってもリラックスして終始ほんわかムード(´u`*)♪

 

ベビーさん信頼のまなざし.jpg←♪信頼のまなざし…

 

 

 

パパのマッサージ、見事ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

パパのマッサージ.jpg←♪伝わる愛情ですかね。。。

 

 

 

 

 

たまにこんなお遊びタイムも☆彡

 

ベビーさん勉強中.jpg←♪自らお勉強?!

 

やあ.jpg←♪どうも!いつもお世話になります~

 

赤ちゃんはいろんなモノに興味津々ですが、

 

こんな感じでゆったりのんびり赤ちゃんのペースでレッスンは進められてまいります。。。

 

 

ベビーマッサージを見ているとベビーにとどまらず、大人にも応用できるものだと思います。

 

リンパの流れにそった毒抜き、お腹のガス抜きなんかは

 

特に女性ならかなりもってこい!!なマッサージですね(´∀`)b

 

大人たちはお子様の為にやってるつもりが自分の為にもよかったり

 

なんてこともあるのではないでしょうか(ノ´▽`)ノ=★

 

 

 

 

 

★赤ちゃんと過ごす有意義な時間=ベビーマッサージ★

 

赤ちゃんは生後1ヶ月たてば参加できるということです。

 

もし何か気になることなどありましたら

 

♪八木田先生BLOG♪ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/baby_ma_rainbow

 

をぜひ覗いて見てくださいね♪

 

レッスンの申込もお気軽にお尋ねください!!

 

 

 

それでは私は

 

個人的に先生に教えてもらった

 

足裏の反射区(内臓や各器官につながるといわれる末梢神経が集中している場所)を

 

気にしてマッサージしてみますっ(・∀・)v

 

 

それではみなさん

 

どんどん寒さも増してまいりますが、

 

お風邪などお召しになりませんよう

 

暖かくお過ごしくださいね♪

 

太田ベース柳澤でした★

 

ではでは。。。

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30