キングオブホビー!その名は・・・

2010年11月08日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、本社営業部 池田です。

朝晩冷え込んできましたね♪

私は、寝室にオイルヒーターをセット致しました。

これで朝方、温々で目覚める事が出来ます!

 

先日、始めて来店されたお客様とお話しをしたところ、

趣味でラジコンヘリコプターを楽しんでいると聞きました。

最後には愛機をチラッと見せて頂き・・・・。

その頃からでしょうか!?

”ああ、ヘリ飛ばしたい!ああ、飛ばしたい!!”

そうです!

実は私、6~7年ほど前までラジコンエンジンヘリコプターに

はまっていたんですね~♪

段々、仕事が忙しくなり、楽しくなったりで、

飛行場(河原とも言う)に行かなくなってしまいました。

そうだ、あの頃の仲間はどうしているんだろう・・・。

居ても立ってもいられませんでした。

私もホビースタイルの一員です。

ホビーと名乗るからには、ホビーを極めねば・・・!

これは仕事です!

本気の仕事です(趣味じゃないの?)!!

 

さて始めましょうか!

 

すなわち、

エルゴ君とその仲間達01エルゴ30 全景.jpg

JR製 エルゴ30

エルゴ君とその仲間達12 ホコリまみれなアミーゴ君と.jpg

Taya製 アミーゴ30

 

キングオブホビー

ラジコンエンジンヘリコプターであります!!

 

自慢の愛機、2機です♪

どちらも軽く6年ほどクローゼットの奥で死蔵されておりました。

さーて、これからが大変です。

多分、そこら中の樹脂が経年劣化していて飛行に耐える強度を

持ち合わせていない事でしょう。

電源(電池の事)はサイクル充電で生き返るとして、

レシーバー(受信機)やサーボ(舵を取るための制御モータ)が

ちゃんと動くでしょうか?

エンジンは?

燃料チューブは?

それより池田の腕前は???

 

 

あれ、皆さんついて来てますか?

住宅メーカーにあらぬブログ内容なのではと思っています?

しかし、ここはホビースタイル、

皆さんの趣味やこだわりをかなえる、感動の公開秘密基地!

家作りを考えている皆さん、

家作りは建てるのが目標じゃありません。

 

仕事の忙しさに忘れていた趣味を再び復活させる!

また、

現在進行形の趣味を家作りであきらめなくては

ならないなんてとても辛い事です。

 

その後の生活スタイルの提案やお手伝いが出来れば

我々も嬉しい限りです♪

皆さんお気軽にご来店下さいネ。

 

 

そんなこんなで、池田のラジコンは復活するのでしょうか?

この続きはまたあとで・・・。

 

 

 

 

業務連絡  専務、こんな感じのブログもいいですかね?

営業部(技術屋魂有) 池田でした。

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30