秋空~其の二~

2010年11月10日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

え~ホビースタイル前橋でございます(^^)

秋空~其の二~という事でお送りして行きます!!

前回は「地縄」についてお送りしましたが、其の二は富士見町Y様邸の「地盤調査」についてお送りします♪

さて「地盤調査」とはなんぞや?という声にお答えして軽~く掻い摘んでご説明すると、お家を建てる際にその

土地に建てても大丈夫かどうか専門の業者さんに依頼して調査します。

 

P1010631[1].jpg

と、上の様な機械を使用して測定致します。

昔は人力でやっていたんですよ(^^)

測定箇所はお家の形によって様々ですが通常ですと建物の四隅+中心が一般的ですね!

なので、計五箇所測定となります。

ん~良い結果(地盤補強無し!!)が出るといいのですが・・・・。

以上Y様邸よりお送りしました!!

 

~雑記~

余談ではありますがY様邸はローケーションが良い!かなり良い!!もひとつオマケに良い!!!

てな訳で、「Y様邸より眼下に広がる前橋市」

P1010633[1].jpg

というカメラマンIの撮影でした(^^)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30