犬と暮らす家・・・網戸

Pocket

体重34キロの我が家のラブラドール、ぴゅー君。

庭が大好きで天気の良い日は外にいるのですが、夕方、家の中に入れようとしたら・・・

 

 

 

 

黒いネットだと見えない様子で何度も突進を繰り返した末に・・・

遂にネットが修復不可能な状態になってしまいました。

 

何度かだましだまし張り直していたのですが、ネットを引っ張っても溝まで届かなくなってしまい、

蚊も飛びはじめたということもあり、新しく張り替えることにしました。

 

網戸があるのが見えない様子なので、色付きのネットって無いのかなぁ・・・

と探してみたところ、やはり色付きはありませんでした。

 

数日間、網が風に揺られヒラヒラしていた状態だったのですが、

まだ窓を開けるほど暑くないので、一旦網戸ごと外してその間にネットを探すことにし・・・

 

 

 

 

 

つい先日まで、休眠期間だと思っていた芝が・・・

 

 

既にこんなことに!!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

もうこんなに草が・・・(+_+)

一気に草むしりと芝刈りをしたら腰が痛くなりそうなので、

先ずは壁際と雑草を抜こう!!

と、去年しぶって買わなかった壁際専用芝刈り機を買ってきました!

 

 

こちらです↓↓↓

 

 

 

 

先ずは草を抜いて~

それから壁際やって~

と音楽を聴きながら作業していたのですが、途中で嫌になってしまい・・・

 

 

面倒だから一気に芝を刈ってから、壁際を最後にやろう!!

 

 

と予定を変更してみました!

 

 

 

この方が早かったです(^^;)

まだ全体に刈らなくても大丈夫そうだけど・・・

と思ってはいたものの、やはり刈ってみると結構伸びていたのですね。

 

 

その間のぴゅー君は・・・

 

 

 

 

芝刈り機の音を気にすることもなく爆睡💤

 

 

今日は壁際と草むしりだけと思っていたのに、芝刈りを始めてしまい

良かったのか悪かったのか・・・

 

 

なんだかんだ4時間かけて45Lのゴミ袋6袋(-_-)

 

 

今年は芝刈りも2年目なので慣れたものだと思っていたのですが、

 

やはり❝甘かった❞です!

 

結局、購入した壁際専用芝刈り機の出番はありませんでしたが、さっぱりしました!

 

 

 

 

壁際は、また後日・・・♪と思っていたのですが、

その日の夜から、腰と股関節が痛くなってしまい、まだやってません(=_=)

 

 

そして、肝心の網戸ですが・・・

 

 

色付きは無かったのですが、カラフルなイラストの網戸を見つけ早速張り替えました♪♪

 

 

 

 

うっかり網押さえゴムを購入し忘れたのですが、とりあえず今まで付いていたゴムを再利用しました。

 

ぴゅー君の目線に柄があるように配置し、また突進してネットが剥がれてもいいように

1㎝くらいネットに余裕をもたせカットしてみました!

 

今のところ突進する前に、一旦立ち止まっているので一安心です。

 

黒いネットだと見えないみたいですが、柄が無くても白いネットなら突進しなそうでした。

 

 

そして、綺麗な芝生を目指していたのですが、

ぴゅー君のホリホリは続き、

 

 

今は体の形にとてもフィットしたお昼寝場所ができました(;・∀・)

 

 

 

 

この寝顔を見てしまったら、

仕方ないな~

と埋め戻すことを諦めました(*^^*)