さくらんぼ狩り

Pocket

段々と子供に手がかからなくなり、たまには友達とどこかへ行きたいな・・・

と思い、さくらんぼ狩りに行ってきました。

果物の中で、一番大好きなさくらんぼを30分食べ放題(*^-^*)

実は、昨年もさくらんぼ狩りに行ったのですが、

時期が遅かったせいか手の届くところにさくらんぼが全く無くて

脚立に上ってやっと採れる状況。

勿論、新鮮なプリプリのさくらんぼではなく、とても残念だったので

今年こそは・・・と思い、友達に声を掛けてみました(*^^*)

日帰りバスツアーで、ワイン工場の見学、ランチ食べ放題、さくらんぼ食べ放題のコース。

ランチは『WOODSHED』というお店で、古い倉庫を改築し

レストランにしたそうです。

外から見ると、レストランっぽくないですが・・・

お店の中は・・・

大きなワインセラーがあったり、

二階席がありました。

「隠れ家っぽくて、とても人気のあるお店です」

と添乗員さんが言っていました(*^_^*)

とてもお洒落で、お料理も美味しかったです(*^_^*)

ワイン工場では、工場見学をしました。

初めてワインが樽に入っているのを見ました!!

壁がデコボコしてるのは、温度と湿度の管理の為なんだそうです。

そして、ワインの蓋ですが・・・

コルクは長く保存するのに適していて、

最近よくある回して開ける蓋は比較的早く飲む用

と分けられているそうです。

15種類のワインが試飲できました(*^_^*)

ロゼを買おうと思っていたのですが、

初めて見るワインを試飲さてせいただき、

結局、私も友達も、普通のワインは買いませんでした・・・(-_-)

一番右のボトルは、ワインではなくぶどうのジュースですが、

今まで飲んだぶどうジュースの中では、一番美味しかったです(*^_^*)

こちらは、娘にお土産です(*^^*)

ももワインと抹茶のワインは甘くてサラッとしていて、

女性にも飲みやすいワインでした。

次にいつ来るかわからないから・・・

と、こんなにワインを買ってしまいましたが、

家でワインを殆ど飲まないので、

❝いつ飲むんだろう??❞と思いながら、

未だ手を付けず、自宅に❝飾って❞あります(-_-;)

最後にさくらんぼ狩りをしたのですが、

昨年とは違い、手の届くところに沢山ありました(#^^#)

紅秀峰と佐藤錦という種類でしたが、

どちらも大粒で肉厚でプリプリしていました。

個人的には、紅秀峰の方が好みです。

他のお客様は、ランチの後だし暑かったせいか15分ほどでバスに戻っていましたが、

私達だけは、最後の最後までさくらんぼを食べていました。

お土産に買ったさくらんぼを食べた娘は

「私も来年行きたい!!」

と、今からお友達を誘っていました( ゚Д゚)

・・・まだ、一年先なのに(-_-)