12歳

Pocket

先日、我が家の大型犬ぴゅー君が、12歳になりました🐶🎂

 

 

大型犬の12歳というと・・・人間でいうと90歳くらいなので、

おじいちゃんです。

 

 

毛の色もすっかり白くなりました。

 

実は前回ワンちゃん健診で、❝健康です❞と言われたものの、

腎臓の数値が若干気になるけど、まだ気にする程では無いとの事でしたが、

念の為、薬を処方して頂いていました・・・

 

が、しかし・・・

 

急に容体が悪化してしまいました。

食べるのが大好きで、フードを食べてもまだ『もっと食べたい!!』という子だったのに、

全く食べなくなり、そして戻してしまいました。

病院では皮下点滴と注射をし、暖かくして休ませてください。

と言われました。

 

夜寒くないようにしまってあった毛布を出してかけたりしたのですが、

体温調節ができないらしく震えていました。

なので、その日はコタツで休ませることに。。。

 

 

 

後ろから見ると・・・なんだか人間のような感じですが・・・

注射が効いて楽になってきたのか夜中には震えが止まり、

次の日には、フードも完食🐶🍚

 

それからというもの・・・

何度か急に体調を崩すことが・・・😢

 

しかし、ずっと調子が悪いわけでは無く、

点滴と注射をしてくるとだいぶ楽になるらしく

禁止されているお散歩に行きたがります。

玄関の前で動かなくなったり、目で訴えてきます👀✨

元気な時は、あまり行きたがらなかったのに・・・😓

 

 

ここのところ、毎週のように病院に通って皮下点滴と注射をしているのですが、

前は喜んで車に乗ったのに、今は・・・

🐶『嫌な事するとこに連れて行かれる』

と思っていて、拗ねてしまいます😓

 

 

 

 

 

 

 

 

診察室に入ると、歯が『カカカカカカ・・・・』と音がするくらい

震えていて可哀そうなのですが、少しでも元気になってもらいたいので

我慢してもらいます😢

 

病院は嫌だろうけど、行けば体調が少しでも楽になるみたいなので・・・

頑張ってもらいます!