ワンちゃん健診

Pocket

11歳(もうすぐ12歳)になるぴゅー君。

年末あたりから急にお水を飲む量が増えて、その分、尿の量も増えたのと、

目が白っぽくなってきたので診察に連れて行きました。

 

最近は車に乗せようとすると、何かを察する様子・・・(-_-;)

 

それでも何とか車に乗せ、病院へ到着。

車から降りません😓降りても、

 

「嫌な事するところ!!」

 

と思っているので、入口とは反対の方向へ逃げる・・・💦

 

そしていざ病院の中へ入ると、部屋の隅っこへ行き動かない。

 

 

これは・・・

「僕からあなた(獣医さん)は見えないから、あなたからも僕の事見えないよね?」

ってことなのだそうです😓

 

 

一応、隠れているつもり。

 

 

 

私と壁の間に頭を・・・

 

❝頭隠して尻隠さず❞です💦

 

診察室に入る時は、引きずられて入る感じです😓

 

年齢的に一度、健康診断しておきますか・・・という事になり、

診察台へ・・・

 

34キロあるので前足の脇を持つ担当と、後ろ足の方を持つ担当、二人がかりで診察台の乗せます🐶

 

ブルブル震えて可哀そうなのですが、長生きしてもらいたいので頑張ってもらいます!

 

 

 

 

嫌で嫌で仕方なく、とてもしょんぼりしています😞

 

 

 

微動だにしません。

 

心臓の音や、耳の中、目を診てもらい・・・

「うん。心臓は大丈夫。耳もきれいだし、目が少し気になるから、目薬始めようか。進行を遅らせる効果があるから。」

など、治療の話などを聞きました。

 

水を飲む量が増えた事は、心配なら血液検査しとこうか💡という事で、

血液検査をし、待つこと30分・・・

 

「お待たせしました~!結果的にね・・・とても健康です!」

 

え??

 

「特に今のところ、問題ないですよ!」

と言われ、血液検査の項目全てを一つ一つ教えていただきました。

 

「水を飲む量は、特に何も??」

 

「そこは普通より、若干数値が低いけど、まだ大丈夫だとおもいますよ。

でも、心配なら一か月薬を飲んでみて、一か月後にもう一度検査してみますか?」

 

との事で、一か月お薬を飲むことになりました。

 

治療の内容を獣医さんに聞いてるとき、ぴゅー君は待合室の床に

同化するかのように、へばりつくようにしていました。

 

 

🐶「もう絶対診察室には行きたくない」

 

という感じ💦

 

 

あごの下まで、ぺったりと床に・・・(笑)

 

この日は、病院に2時間くらいいたので、相当神経を使って疲れたらしく

夕食後、ぐっすり寝ていました。

 

お薬を飲み始めて、約二週間・・・

その日によって、飲み水が多かったり少なかったりですが・・・

前よりは、少し減った気がします。

 

 

 

正月には娘が「寒いから洋服を買ってあげる」と言って、着せてみたものの・・・

 

 

大型犬用なのに、ちょっとキツそうでした💦

 

 

2月には、12歳になります。

もう、おじいちゃん犬ですけど、まだまだ元気です✨