さとうのG! その10

2017年07月26日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

梅雨もあけて、ムシムシしたこの頃、

ついに、さとう家にもヤツらが発生しました!

 

satou_slime1.jpg

左から「メタルスライム」 「スライム」 「スライムベス」の御三方(御3匹?)です

ってなわけで、今回はとは言っても、ゲームのキャラとなります。

 

 

ドラゴンクエストシリーズでおなじみの彼等ですが、

なんと、今年はドラゴンクエスト誕生30周年記念とのことで、

ロート製薬の目薬「ロート ジー」とコラボしたとのこと・・・

限定品のスライム型目薬の「オプション装備品」としての

スライムケースとなったようです

 

 

限定品のスライムボトルは残念ながら売り切れてしまっていましたが、

まあ目薬の中身は同じなので、

さとうも さとうKID’Sと共に「かいしんの一滴」を体感しました!!

(スバババシュッッッ!!!)

  KID’S(下)       さとう        KID’S(上)

 

 

 

さてさて、そんな さとうの住む町で、昨日は地区のお祭りがありました。

今年は さとう家が 地区の育成会の会長を拝命したので、

お祭りのお手伝いに行ってきました

 

satou_festival1.jpg

     さとう嫁    KID’S(下)     KID’S(上)

 

「子供みこし」のお手伝いだったのですが、

雨がドザーッとふったり、やんだりの あいにくの天気の中、

子供たちは元気いっぱいにかついで、町内をまわります。

 

「小学生みこし」「中学生みこし」が出て、

さとうは さとうKID’S(下)も担ぐ「小学生みこし」のサポートの為、

低学年の子供達が担ぐ棒の補助で、担ぎ棒を脇腹の高さで支えながら歩きました。

さとう嫁も笛を吹いて先導の音頭をとります

 

「中学生みこし」は補助なしでもバンバン担いで、

みこしを「もんで」いるときは、

暴れ馬ですか コノヤロー ってなもんです。

さとうKID’S(上)も ちゃっかり一緒になって「もんで」ました

いや~~~、若いってスバラシイ・・・

satou_festival2.jpg

お祭りに行く前は、なんやかんや言っていたKID’Sですが、

結局、楽しく参加できたようでした

 

 

お世話になった地区のみなさん ありがとうございました!!

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30