ながいのG 2ndシーズン

2017年07月18日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、建築部のながいです。

 

今回もまたガンプラのGとして投稿します。

 

まず、制作するキットはこちら ↓

 

IMG_20170403_221203.jpg

 

「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン公国軍のシャア・アズナブルが搭乗するMS(モビルスーツ)

 

 シャア専用ゲルググ(GELGOOG)です。

 

今回も旧キットを制作します。

 

まずは仮組。

 

 IMG_20170403_221019.jpg

 

やはりモナカキットなのでずんぐりむっくりしています。

 

ですので、また手を加えていきます。

 

まずは肩を切り離し肩を大きくします。

 

IMG_20170403_224139.jpg

 

IMG_20170407_220632.jpg

 

プラ棒を間に挟み全体に大きくしました。

 

次に。胸の部分にプラ板とパテを盛りつけて大きくし、顔はバランスが悪かったので、

 

約2mm幅をつめて、角や他の部分をプラ板で自作しました。

 

IMG_20170430_102527.jpg

 

腰アーマーもそのままだと貧弱だったので、プラ板とパテで盛りつけてボリュームアップしました。

 

IMG_20170702_000344.jpg

 

IMG_20170702_000400.jpg

 

脚についても、全体に幅を増し、長さも延長しました。

 

IMG_20170702_000217.jpg

 

腕の部分は可動箇所を増やすため、二の腕と関節を自作しました。

 

IMG_20170702_000536.jpg

 

マニピュレーターは自作が難しいので、既製品を取り付けました。

 

いろいろ手を加えて塗装した物がこちらです。

 

IMG_0535.jpg

 

IMG_0590.jpg

 

ちなみにシールドも既製の物だとかなり小さかったので、自作したのですが、ちょっと大きくなりすぎました。

 

今回は約3ヶ月の制作期間でしたが、ちょっと急ぎすぎてよく見ると雑な所が目立ってしまいました。

 

しばらくは旧キットから離れて、HGシリーズでも作成しようと思っています。

 

今回もこんな感じで、ガンプラ旧キット改修の投稿をおわります。

 

あと、ガンプラとは関係ないですが、

 

FM群馬で148neoという番組があるんですが、その番組で限定販売した

 

「148neoバカタオル」が届いたので見せビラビラかしたいとおもいます。

 

P7151464.jpg

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30