昭和村の現場からレポート

2017年04月07日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お疲れ様です。

現場からのレポート

ついに、昭和村の現場ですが、検査週間に突入です。

先日の6日は、ERIの完了検査でした。

10:00~昇降設備(エレベーター)の検査で 10:30~建物本体の検査でした。

が~ちょこっとエレベーターの方で、検査で必要な計器の調子がいまいちで、建物本体の検査が10:50~と

なってしまいました。この時点で不吉な予感が・・・

P4060001.jpg

P4060005.jpg

実際に重りを載せて、制裁荷重をかけて検査しました。

 

エレベーターの方の検査が終了で、建物検査始まりました。

まずは書類審査からです。

検査のために、夜遅くまで書類整理及び写真整理をよぎなくされていました。

P4060008.jpg

杭工事⇒基礎工事⇒鉄骨工事⇒屋根・外壁工事⇒内装工事

と必要な書類及び写真の提示を受けて対応しました。

こと細かく検査官が質問してきますが、それなりに対応できたと思います。

もう12時過ぎていますよ。

P4060006.jpg

内部1F検査

P4060007.jpg

内部2階検査

もう1時になってました。

検査が終わり、指摘事項の確認をしまして終了となりました。

今回の指摘事項は浄化槽の品番が新しくなっていたため、設計図と食い違いがあったため

軽微な変更をして下さいとの事でした。

あとは当日現場での手直しですみました。

 

これからのスケジュールは10日⇒消防検査

               13日⇒施工業者検査

                                   17日⇒設計事務所・お施主様検査 

              20日⇒引き渡し    となっています。

 

では現場からの写真をどうぞ

RIMG0008.jpgRIMG0025.jpgRIMG0024.jpgRIMG0011.jpgRIMG0022.jpgRIMG0015.jpg

ではでは。こんな感じで仕上がってきています。

もう少しですね。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30